※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
子育て・グッズ

保育園でお昼寝がなくなり、夜ごはん前に寝落ちする息子。起こすと泣き叫ぶ。同じ状況の方、起こしますか?夜ごはんやお風呂は諦めますか?

4歳の息子の保育園でお昼寝がなくなり、夜ごはん前に寝落ちしてしまうことがあります。
1度寝てしまうと2時間は起きません🤣
無理に起こすと泣き叫んで暴れて手がつけられせん😭

同じようなお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが、そんな状況でも起こしますか?
それとも夜ごはんやお風呂は諦めて朝まで寝かしますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

朝まで寝かせます😂🤣

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

途中、トイレなどは起こしますか❓

• 1月27日
りんご

夕飯前が何時でしょうか?帰る車とかでしたら難しいですがそれ以降なら帰りの車でおにぎりでも食べさせて帰った直後にシャワー浴びさせて寝かせます。今娘は6時半に寝ています。

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

夕飯が5時半なんですけど、今日は5時くらいに寝ました🤣
    保育園から自宅までは車で2分なのでそこで食べる時間はないかな😂

6時半から朝までぶっ通しで寝ますか❓
    途中お漏らしとかしないですか❓

• 1月27日
  • りんご

りんご

もともと夜はまだオムツなので朝まで寝ます!

• 1月27日
kitty

息子の園も年少さんの運動会終了後からお昼寝がなくなって、その時息子は3歳11ケ月で元々よく寝る子だったので慣れるまでは大変でした😭

お迎えが18時過ぎなのですが、帰り道でだいたい寝てしまって、ご飯を作っている間に30分くらい寝かせて、なんとか起こしてご飯とお風呂にしていましたが、とにかく不機嫌で暴れる暴れる...😭
でも私はご飯とお風呂なしで寝かせる事に抵抗があるので、なんとかお互いに頑張っていました😌
(お風呂は次の日がお休みだったら諦めて翌朝にしたことも)

私はたぶんこの時期が今までの育児で1番しんどかったのですが😂
だんだんと慣れてくれて、だんだんと寝なくなりました🥰
今はもうお風呂まで持たないことは全くないです👍🏻🎀

生活リズムが変化する時期はお子さんもママさんも大変かと思いますが💦頑張ってくださいね🥰