※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

母乳が足りているか不安です。授乳後にミルクを20〜40ml追加しています。母乳の出が心配で、助産師に相談したところ、母乳は出ていると言われましたが、自身で確認したいです。

母乳が足りてるのか足りてないのか不安です😥

生後14日の赤ちゃんなんですが、大体5分ずつ×2ってかんじで全部で20分程度かけて授乳してます!

授乳した後も泣いて口をぱくぱくしていたらミルクを20〜40足しています!大体1日2.3回ミルク足していて、泣かなかったらミルクはあげてません

ただおっぱい飲むのに疲れて泣かないで寝てしまってるのかなと母乳が足りてるのか不安です💦

退院時の母測では50くらい飲めてて助産師さんにもよく出てるからこれからもっと出てきて母乳だけでもいけそうだねと言われてましたがおっぱいの張りも1人目の子よりすぐ張らなくなっていて、本当にちゃんと出てるのか不安です😓

コメント

3人のママ

生まれたばっかりなら10分ずつで大丈夫だと思いますよー!
もう少し経ってくると張るようになると思います〜!