※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモ
子育て・グッズ

娘が食事をせず、吐く症状が続いています。小児科で相談しましたが、検査は様子見とのこと。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

一歳半の娘がいます。
食べ物をほとんど食べません😓母乳ばかりです。
母乳をやめると食べるのかもですが、、。お菓子も食べません。
その娘なんですが、むせたりえづくと気がすむまで全部吐いてだします。ここ最近毎日されて気が滅入りそうです😭どんだけでるん?ってくらい💦胃腸炎もしましたがそれとはまた違います💦小児科でも相談するんですが、体重も増えてるし病院紹介して検査とかもできるけど結構おおがかりになるし様子見ましょうかって言われてます。何をしても食べないので食事の時間が苦痛すぎます。
何か病気見つかったりとかないのかなぁってくらい吐くので心配もあるしで💦
同じような経験された方などおられないですか?
よろしくお願いします。

コメント

2児♂️の母親

長男が食に対する意欲のないお子さまでした。
好物はうどん、とうふ、白米、牛乳、、。
お菓子は保育園でのみ。食べたらえづいてはく。

体質かな?と思っていたら、歯医者さんいわく食べる順番をすっ飛ばしているから上手く消化出来ない。家では柔らかいもの、保育園では固い(月齢に合っていない)ものを提供してバランスが悪かった。
また、前歯で少しずつ調整する力が備わっておらず、丸飲みする癖がついている と。 
当時4歳で矯正スタートは遅いものの、半年で改善しました。
離乳食~4歳まで毎回食事が苦痛でした。
今の次男と五歳が同じ量って、、(-_-;)

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

長男は食が細かったので1歳半までフォロミを与えていました。今でも牛乳は欠かせません。飲むのをやめたら余計に食べなかったです。

• 1月27日