※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
お出かけ

大阪住んでるワーママさん💡ズバリ、最近1人カフェなどいってますか?コロ…

大阪住んでるワーママさん💡
ズバリ、最近1人カフェなどいってますか?

コロナかあまりにも感染拡大する中、たまにはボーッとカフェで1人時間が欲しい。

でも、わざわざ、いま行かなくても、、って思ったり。

皆さんはどれくらい自粛して過ごしてるかなと思ってお聞きしました。

コメント

ママリ

1人カフェしたいですが、してません💦
週末の1人スーパーの買い物が今のところ唯一の1人タイムです😂

• かこ

かこ

コメントありがとうございます!スーパーですら、ストレス発散になりますよね!!わかります☺️邪魔されず、さくさく買い物できる快適さ、、笑

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

したいのにする時間が無いです😂
時間さえあればこの時期でも1人カフェしてると思います😫

自粛に関しては、私はあまりしてない方だと思います。
子供と2人でしか出かけないですが、それなりに色んな場所行ってます。

• かこ

かこ

コメントありがとうございます!!
    お忙しいですよね💦💦
    ちなみに、お子さんと最近だとどんなところによく行きますか?
    うちは2歳ですが絶賛イヤイヤ期で、どこか付き合わせても、ベビーカー拒否&抱っこマンで、めっちゃしんどくて、、、笑

少し年齢違いますが、コロナ×真冬、皆さんどこで過ごしてるのーって思ってました笑💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所の公園はもちろん、色んな施設に遊びに行ってます😅
    水族館、遊園地、アンパンマンミュージアムとか🙄
    その代わりママ友とかは誘わず子供と2人だけですが。
    近所のママ友とはたまに公園で遊んだり家の行き来もしてます。
    うちの子もずっと抱っこマンです😂お菓子で釣りながら歩かせてます(笑)帰り道はほぼ100%抱っこです💦
    でも、ずっと家の中の方がこっちもイライラするしドンドンされたら止めさせるのに叱らなきゃいけないしで外に出てる方が気が休まります😭

• 1月28日
はじめてのママリ

カフェ、行きたいけど今じゃないなぁ、と思って行ってません😅
先日コロナワクチンの3回目を打って、翌日副反応で休んだのですが、(多少元気があれば)近所のコンビニでコーヒーでも買ってその近くの公園のベンチでボーッとしようかなと思ったのですが(自宅は夜勤前の旦那が在宅中でゆっくりできないので😅)、、、結局副反応がしんどくて家で寝るしかできなくて、残念な休日でした💦
(副反応で欠勤した日に1人時間をとろうと思ってるのが間違いなんでしょうけど😅)

• かこ

かこ

ワクチン③回目、お疲れ様でした!!コンビニのコーヒーで、公園ボーッと、、!!素敵ですね☺️めっちゃ憧れます。

すきあらば、1人時間とりたいです笑💦

• 1月28日
pino

1人カフェ、たまに行きますよ🥲💕
やっぱり1人時間欲しいです💦
子連れNGだったりするカフェもあるので、そういう所に行きがちです🤣

こんな時期だからこそ自身も、店側も対策してるし、そこまで混んでもないですし、むしろ行きやすいと感じる時もあります🙇🏻‍♀️

• かこ

かこ

コメントありがとうございます!

1人時間いりますよね!涙
    ちなみに、どんなタイミングで、家からどれくらい離れたところに行ってますか?🤔
    (土曜日、早朝に近所のスタバら的な笑)

といのも、たまに土曜の朝とかに早起きして子供は夫に任せ、カフェでも、、なんて妄想するんですが、起きてメイクして支度して出発!までが面倒になってしまい、結局家でコーヒー飲んで終わってます。。
    家が割と繁華街近くなので、早朝のカフェが割と混んでるのも言い訳の一つです。。

どんな時間を有効活用してるかぜひお聞きしたいです!

• 1月28日
  • pino

pino

たまに平日休みがあるので、近所のカフェにケーキを食べに行ったり、電車で数駅先のたま〜にしか行けないところにも元気があれば行きます🤣✊❤️

せっかくの休みだからゆっくりしたい〜って時はもう全て家にて済ませる時も💭
    準備めんどくさい日ありますよね😖

近所が混んでるんですね💦
    それはちょっと行きにくいですねえ😢

• 1月28日
kitty

お仕事中のランチは毎日外食なので、ゆっくりランチできる日はおシャレなお店行って気分転換しています🥰

ランチなので不要な外出ではないかなと😊

• かこ

かこ

お仕事中のランチ✨素敵な響きです❣️
    やはり気分転換大事ですよね❣️

会社が超田舎なので、周りなにもないですが、帰り道にかろうじてカフェがあるので、いつか少し早めに退社していくのが夢です笑

• 1月28日
ぴー

旦那とですが、こないだ行きました!
平日の空いている時間です!
スタバとか常に混み合ってて、座席と座席の距離が近いところは行かないと思います😣
でも息抜きしたいので場所とか時間選んだらたまにはいいかなーと思います🙆‍♀️

ユウ

今まさにモーニング中です😅
自営で守口在住、カフェで仕事しながらのんびりコーヒーとか結構します😊
大体仕事の買い物ついでなので自転車圏内が多いです👌🏻

私はコメダ珈琲が多いですが、モーニングはゆったりしてて落ち着きます😊

ママリ7年目♡

ネットカフェなら一人で行きますよ!
ただどうしてもストレスの時、月に2回とかです。

個室でほぼ誰とも関わらないし、一応椅子など全てアルコールで拭いてからです!