※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐で1ヶ月の赤ちゃんを2~3時間抱っこしても大丈夫でしょうか?首がすわっていないので縦抱っこは良くないでしょうか?服の跡がつくのは赤ちゃんに合っていないからでしょうか?外出時間はどれくらいが適切でしょうか?

ベビービョルンの抱っこ紐使ってます。ショッピングモール行こうと思います。1ヶ月(50日目)2~3時間抱っこしてても大丈夫でしょうか?首すわってないのに縦抱っこ良くないのでしょうか?
また、抱っこ紐と服の跡が足とかおしりについてて、しばらくすると消えるんですが赤ちゃんに合ってないからついちゃうんですかね?こういうもんだよって夫に言われましたが気になって…
感染症怖いのであまり外出は良くないと思いますが、みなさんどれくらいの時間外出してますか?

コメント

はじめてのママリ

跡はつきますよー!
同じ体勢でいるから服とかおむつのシワがつきます😀
うちも上の子の散歩や公園遊びでベビービョルンの抱っこ紐して出掛けますよ✨
1時間〜長くても2時間くらいは抱っこ紐してます。
途中砂遊びする時とかベンチに座っておやつ食べる時に抱っこ紐からだして日向ぼっこさせたり体勢変えてあげたりしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

跡つくんですね!別な抱っこ紐買い直そうかと思ってました!
    時間参考になります😄ありがとうございます!

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気をつけて行ってきてください😌
    ママも気分転換できたらいいですね✨

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 1月27日
みお

赤ちゃんに感染怖いんで
まっっったく外でてないです。

上の子のときは、首座り前に抱っこ紐使わなかったですが
下の子の時は送り迎えなどそうはいかず使ってましたよ!
でも長時間にならないようにはしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね💦でもスマホ、食料、プレゼント等まとめて用事済ませたくて💦
    長く使わない方がいいんですね!ありがとうございます!

• 1月27日
あおた

うちはエルゴとポグネー(どちらも新生児からOK)ですが、抱っこちゃんで下ろすとギャン泣きなので続けて3時間くらい抱っこすることありますよ😂
赤ちゃんもお母さんも疲れちゃうのでタイミングみて下ろしてあげたら大丈夫かなと思ってます💡
抱っこ紐、ある程度絞めてないと逆に落下のリスクありますし、ある程度はしょうがないかなと🥺
足の血色が問題なければそこまで気にしなくてもいいと思ってます😂
外出は普通にしてます✨
息子のお散歩には必ず着いてくるので😂
ショッピングモールも連れて行ったことありますよ😊
その時は4時間くらいは滞在したと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもだっこちゃんです。抱っこ紐ないと大変ですよね🥲
    落下のリスク…怖いですね💦
    足の血色は変わらなかったです!
    ありがとうございます!時間も参考になります!

• 1月27日

ベビービョルンミニの説明書に書いてありましたが、連続使用時間は2時間以下となってます💦

うちも使ってましたが、服の跡ついてる時ありましたよ😅

1歳、5歳居ますが、ショッピングモールすら怖いので近所のスーパーくらいしか行ってないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!説明書読み返します!
    安心しました。跡は仕方ないのですね💧

• 1月27日