※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんまぁま
産婦人科・小児科

新潟県柏崎市の医療センターで計画分娩可能か知りたいですか?電話が苦手で…対応しているか教えてください

新潟県柏崎市の医療センターで計画分娩で出産された方いらっしゃいますか?

里帰り出産予定だったのですが、コロナの関係などで急遽医療センターで出産することになりまして💦
上の子のお世話を旦那がするので、計画分娩希望なのですが、対応しているかご存知ですか??

電話すればいいのでしょうが、電話が苦手すぎて😅
わかる方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

次の検診何時ごろですか?
その時に先生に上の子の都合家族も休みを取ったりする必要があるからと計画分娩てきなものはできるか相談してみるといいですよ☺️

• いっちゃんまぁま

いっちゃんまぁま

コメントありがとうございます😊

今は別の所で妊婦検診に通っていて、医療センターには32週から転院になります💦
    4月なのでまだ先なんですが、急遽里帰りがなくなったのでソワソワしてしまって😅

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    それであれば32wの医療センターでの初診で伝えるか紹介状にもすでにその旨を希望している事を書いておいてもらうといいかなと☺️
    多分電話で問い合わせしても看護師独断では答えれないので直接聞かれるのがいいですよ!

• 1月27日
  • いっちゃんまぁま

いっちゃんまぁま

やっぱりそうですよね💦ただでさえ電話苦手なのに答えてもらえないとかへこんじゃうなぁと思ってまして😂💦

紹介状に書いてもらうまでは思い浮かばなかったです!
    その作戦と初診で伝えてダブルで攻めたいと思います!

優しくコメントくださりありがとうございます😊

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も長男の時ですが新潟市の違う総合病院で何回も何回も計画分娩したいことを伝え、最初は反対されていたのですがそれでもしつこくお願いしてたら渋々了承してくれました😂
    私の場合は結局帝王切開になってしまいましたがやっぱり下の子いるといきなり休むなんて出来ないし預け先もないから不安になりますよね…🥲
    なので今行ってる産院でも助産師指導が中期にあると思うのでそういった場面や先生に相談して医療センターに引き継いでほしいこと伝えてみるといいですよ☺️

• 1月27日
  • いっちゃんまぁま

いっちゃんまぁま

経験談ありがとうございます😭
    やっぱり上の子のためにもしつこくお願いしてみます!

そうなんですー!予定日通りになんて産まれないし、旦那も突発では休めないシフト制の仕事だし、転勤で引越したばっかりで周りに頼れる人も誰もいないしめっちゃ不安で…😢

健診でかかってる産院は先生も助産師もいい人ばかりっぽいので伝えてみます❤️

• 1月27日
ぽん

曖昧なのですが、私も計画分娩お願いしようと話したらそういうのはできないかなみたいな事を言われた記憶があります💦💦
はっきりしたことをお伝えできず申し訳ありませんが、可能性が低いかもです😭

• いっちゃんまぁま

いっちゃんまぁま

コメントありがとうございます😊
    経験談を教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    旦那の同僚が医療センターで出産したようで、聞いたら無痛分娩もやってないくらいだから計画分娩もやってくれないと思うよ!と言われたそうです😢

この辺は分娩扱ってるのも医療センターだけみたいなので選択肢がないのが辛いですね😭

• 1月29日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!
    確かに無痛もやっていないです😭💦
    先生も助産師さんも優しいのでそれだけは本当に救いです🥺
    一昨年くらいまでは山田さんも分娩やっていたのですが、今は医療センターしかやっていないのは不便ですよね💦

• 1月29日
  • いっちゃんまぁま

いっちゃんまぁま

やっぱり無痛もやってないんですね💦
    医療センターの先生や助産師さん優しいのは嬉しい💗
    立ち会いも面会もコロナでNGみたいだし、優しい方に囲まれて穏やかに入院生活を過ごしたいのでそれはありがたいです🥺
    教えてくださりありがとうございます😭

• 1月29日
  • ぽん

ぽん

大変だったら預かるよー!って赤ちゃんも預かってくれます!
    去年の夏に出産の時は面会、立ち会いもNGでしたが、旦那さんだけは産まれたあと30分だけ面会できました!😊
    また少しでも会えるといいですね😭💦

• 1月29日
  • いっちゃんまぁま

いっちゃんまぁま

旦那さん面会できたんですねー☺️💕
    それは良かったです😍

5月後半に出産予定なのでその頃には第6波がちょうどおちついてるかなー?と淡い期待を抱いてます😊

しかも赤ちゃん預かってくれる所なら尚更安心です😮‍💨
    完全母子同室とかだったらしんどいと思ってドキドキしてたので情報ありがたいです❤️

なんだか少しずつ不安が解消されてきました☺️

• 1月29日
りー

柏崎総合医療センター