※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣社員のママさんです。育休中で次の仕事が未定。時短勤務だと収入が少なく悩んでいます。時短で働くかフルタイムか、保育園代を払って働く必要があるか悩んでいます。

派遣社員として働いてるママさんに質問です!

今は育休中なのですが、近々保育園に預けて復帰予定です。
派遣なので次の働き場所はまだ決まっていなく、
何時までの勤務とかもまだ決まってません😭

派遣の仕事だと時短勤務も少なく時給制なので、
時短にすると月のお給料はとても少ないです😭
そこから保険やら何やら引かれて、保育園代等払うと手元に残るのは少なくなってしまいます😔

派遣で働いてるママさんは、時短勤務が選べる仕事ですか?それともフルタイムですか?
そもそも、派遣で働くならボーナスもないので保育園代払ってまで働く必要あるのかな?とか転職活動した方がいいのかな?と悩んでます😢

妊娠中派遣で育休した方、働いてる方どうしてるか教えて下さい☺️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣で今育休中、4月復帰予定です!
派遣で復帰予定ですが、フルの派遣先に時短で打診も可能だけど、そうすると時給下げられる場合が多いって言われました!
私も時給ですけど、パートよりは派遣の方が時給よくないですか?私の場合、色々引かれて保育園代もひいても手元に10万くらい残ります!時短でそれなので全然ありがたいです💦
転職活動も並行してやってますが、育休明けで残業なしで小さい子どもの急病などのときに融通きかせてくれて正社員で雇ってくれる会社があるとしたら神だと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!時短だと時給下がる可能性もあるのですね😭
    ちなみに、ままりさんは時短ではなくフルでの復帰予定でそらくらいは手元に残るのってことですよね?私の住むところは時給設定も低く手元に残るのもきっとそれ以下になってしまいそうです😭
    やっぱりそうですよね…正社員で子持ちだと中々難しいてむすよね😔

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、時短でその金額です!時給1300円で9-16時です!まだ応募してないですが紹介されました!フルだと14万くらいは残る気がします!時給低めな地域なんですか。。正社員は求人ありそうですか?

• 1月27日
みやび

時給1700円で時短ですが全然手元に残りますよ!