※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん (29)
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について悩んでいます。母乳が出にくくて辛いそうです。完ミに切り替えたいと考えていますが、混合から完ミに移行するタイミングや方法について相談しています。

生後18日目です。
ほぼミルクよりの混合です。
母乳が元々そこまで出ない、赤ちゃんが乳首を吸い付くまで時間がかかったりむせて咳き込む事もあり母乳あげるのがかわいそうで母乳あげるのが苦痛です😭
今1回の授乳でミルク(80ml)だったり、おっぱいが張ったら母乳(それぞれ5分)+ミルク(80ml)の時もあります。
母乳がほんと出てないのと赤ちゃんがかわいそう(私も苦痛)なので1ヶ月検診が終わったら完ミにしたいと思っています。
混合から完ミにした方、どのくらいで完全に完ミになりましたか?
今の母乳それぞれ5分ずつだとまだまだ完ミまで遠いですかね😩💦

コメント

私もそこまで出ていたわけではないので、次男の時は徐々にというよりはスパッと完ミにしちゃいました。張りもなかったので…

• はーちゃん (29)

はーちゃん (29)

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!!😳
    ほとんど出ないのにまだ張りがあるのでスパッといけるかどうか微妙です😵‍💫
    スパッといけるの羨ましいです🥺

• 1月27日

退会ユーザー

張りがあると辛いですよね…
    徐々に回数減らしていって、、って感じですかね、、
    刺激しなければ出なくなると思うので。

• 1月27日
猫缶

わたしは母乳育児がしたいという概念に囚われていて直母拒否だから意地でも搾乳してあげていましたが、睡眠不足とストレスでメンタルもつらくなり、母乳の出も悪かったので胸が張るということもなかったので1ヶ月半で完ミに移行しましたよ🥲
赤ちゃんが哺乳瓶の乳首拒否やおっぱいが張って辛い等なければスパッと完ミに移行できるとおもいます☺️

はーちゃん (29)

あたしは妊娠してから混合がいいと思って母乳とミルク頑張っていました。
    あたしも睡眠不足とストレスでメンタルやられて何回か泣きました😭
    まだおっぱいの張りがあるので時間かかりそうな気がします😩
    早く完ミになりたいです😭

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私も入院中に授乳の練習しましたが、どうも上手くできなくて泣かせてしまい苦でした😂
初乳だけは、、と搾乳したりしてあげてましたが、1ヶ月検診で助産師さんから初乳は飲めたから搾乳大変だし、ミルクにしちゃえば!?と言っていただき、完ミにしました!

はーちゃん (29)

泣かれるともう精神的にきますよね😭
    私も2週間検診の電話で助産師さんに相談したらママがキツいなら全然ミルクにしていいと思うよ!って言われて完ミ移行しようとしてます💪

ちなみにどのくらいで完ミになりましたか?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診で吹っ切れてその日から完ミにしました😂
    退院して2週間後ぐらいには搾乳の回数がどんどん減ってたので、いきなり母乳やめても張ったりもしなかったです!

• 1月27日

はーちゃん (29)

そうなんですね!
    張らないの羨ましいです🥺

• 1月27日