※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

産後に急に虫歯ができて困っています。歯医者に通いにくくて悩んでいます。産後の歯の影響や歯医者通いについてアドバイスをお願いします。

今まで人生で虫歯なんてなかったのに…
妊娠8ヶ月のときに受診したときには虫歯なくて、
下の子生んで生後6ヶ月の時に虫歯(左上八重歯の横らへん)になり、
治療して、
1/4になんだかまた同じ所らへん痛むから受診して、
はめたところを圧着?してもらって
なのに昨日上の親不知がかなり黒くなっていることに気がつき
ここが虫歯だから痛かったんじゃないか?はめたところじゃなくてここが原因だったんじゃないか?
気になりだしたら痛い気がする…

産後って歯に影響あるっていうけどこんな急に虫歯になるの😢?
なかなか予定もつけにくくて通えないよ😭
もう泣きたいよ

こんなに産後って歯にくるものですか😭?
あと、歯医者ってどうやって通ってます?下のこどもって預けられないときどうしてますか?

コメント

わたしもいままで虫歯知らずだったのに産前産後、虫歯ができました😱😱
歯の痛みって耐えれませんよね💦すごいわかります🥲🥲

わたしも下の子が0歳の時虫歯になり、診療中子ども見てもらえる歯医者探して子ども連れてってました!
今も通ってますが子連れのお母さん結構おられます。
うちの子もだったし、預けられてるお子さんの泣き声がひびいてますが、、、😅
子ども預けれないし最初から最後まで治療中は連れてってました💦

ぽん

私も子供産むまでは虫歯なしでした!
出産後から続けて2カ所虫歯治療して、初めて銀歯入りました🥲

私は治療の台のすぐ横にキッズコーナーがあって、子供と一緒に診察室に入れる歯医者に通ってました!
ぐずる時はスタッフさんが遊んでくれて助かりました(^^)