※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるりねこ
妊娠・出産

妊娠中に脳貧血を起こした経験者へ。妊娠4ヶ月で脳貧血が続き、仕事に支障が出ています。一人目の妊娠時にはなかった症状。座りながらの仕事が難しく、毎日が辛いです。

妊娠中に脳貧血を起こしたことのある方に質問です。妊娠何ヶ月頃まで起こりましたか?
現在妊娠4ヶ月で、妊娠3ヶ月に入った頃から仕事中に脳貧血を起こして倒れる、座り込んでしまうことが何度かあります。(立ちっぱなしの仕事です)
一人目妊娠中は一度も起こったことがなかったのですが😢💦
座りながら仕事できれば良いのですがそんなわけにもいかず、落ち着くまではと勤務日数を減らしてもらっていますがいつまで続くのかな…と毎日しんどいです。

コメント

その日の体調によりますが、私は上の子の時は安定期くらいからマシになりました!🥺
今回は1番酷くて、長引きそうな感じもしますが…😭💦

立ちっぱなしは辛いですね💦

• くるりねこ

くるりねこ

安定期からマシに…!少し希望が持てました😭✨
    いつ終わるのか分からないのが辛いですよね。
    仕事の合間にある数分のトイレ休憩にかなり救われています😓

• 1月28日
こるん

妊娠中だけでもなくずっとなんですが。
ふくらはぎをとにかく動かすといいらしいです。
足踏みやふくらはぎを叩くとか。
後、私はチオビタゴールドを飲むと少しマシです😅

• くるりねこ

くるりねこ

ずっと脳貧血ですか😱💦お辛いですね…
    ふくらはぎを動かすといいんですね!足踏みなら合間合間にできそうです☺️
    チオビタゴールドも初めて知りました!ありがとうございます。飲むタイミングは仕事前がいいでしょうかね?

• 1月28日
  • こるん

こるん

昔からよくなるんです😅
    血圧低下で起こるものなので、ふくらはぎを動かすとポンプ代わりで血液流れるらしいです。
    いつもしんどくなる時間たいがあるわけでないなら仕事前でいいですし、だいたい30分ほどすると楽になってきます😁

• 1月28日
  • くるりねこ

くるりねこ

血圧の低下で!😯たしかに低血圧ぎみなのでそのせいもあるのかもしれないですね😱
    時間はまばらなので仕事前に飲むようにしたいと思います!早速チオビタゴールド買ってきたので仕事の日に試してみようと思います😊✨ありがとうございます!

• 1月29日
  • こるん

こるん

妊娠中はとくにホルモンバランスだったり自律神経が乱れやすくて起立性低血圧とかになりやすいよーです。
    足常に動かしてチオビタで乗り切ってください😊
    気をつけて下さいねぇ👍

• 1月29日
ちゃん

長男妊娠中は脳貧血に悩まされました。中期くらいまであったと思います。貧血数値は普通だったので特に処置も薬もなく…
後期には落ち着いたように思います。
今回もたまになります。今回は中期から始まって今も尚あります。
次男のときは脳貧血なかったのに、逆に貧血で引っかかりました😂

• くるりねこ

くるりねこ

下に返信してしまいました💦申し訳ないです😭

• 1月28日
くるりねこ

中期ぐらいまでと、中期からと…やはり妊娠によって始まる時期、終わる時期全然違うのですね😢
後期に終わるはず…という希望を持って今は耐えます、ありがとうございます✨
貧血で引っかかるのも大変ですよね😭育児大変だと思いますが無理されないで下さいね💦