※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠中の性別予想と実際の性別が違う経験について相談しています。1人目は女の子で、2人目は最初は女の子と言われたが後に男の子かもしれないと言われて不安になっています。

妊娠中に聞いていた性別と、実際に産まれてきた赤ちゃんの性別が違っていた方いらっしゃいますか☺️⁉️
ご自身の体験談でも、周りの方のお話でも、良かったら教えて下さい!

私自身の状況としては…
1人目は妊娠8か月ごろに女の子と言われ、実際に女の子を出産しました。

現在妊娠中の2人目は、6か月ごろに性別を見てもらった時に、女の子やねと言われ、それを信じています!!
妊娠8か月ごろに別の先生に4Dエコーしてもらった時には、足閉じてて性別はわからないなーと言われました😅

38週になったのですが、昨日、1週間ぶりに母に会った時に、お腹急に前につき出てきたね、実は男の子なんじゃない⁉️と言われ…なんだか急にドキドキしています😅

もちろんどちらでも無事に出産できれば嬉しいのですが、
女の子のつもりで色々準備してきたので、もし男の子だったら大慌てだろうなーとか妄想しちゃってます😂

コメント

親戚のお姉さんですが
2つの病院で男の子と言われていたのですが
いざ産まれたら女の子でした!!
名前も洋服とかも全部男の子のを用意していたので焦ったそうです💦笑

• あんず

あんず

女の子→男の子の方があるのかな?と思ってましたが…親戚の方は男の子→女の子だっんですね!!2ヶ所で男の子と言われたら信じちゃいますよね💦私も女の子のものしか用意していないので…絶対焦ります💦💦なんか最近急に不安になってきたので、男の子のお名前もなんとなく考えておこうかなーとか思ってます😅
    コメントありがとうございました😊✨✨

• 1月27日

退会ユーザー

わたしも男の子→女の子は、初めて聞いたのでびっくりしました🥺
    みんな慌てて女の子の服買いに行ったと言ってました😂
    女の子らしい名前の子でとっても可愛いです😻
    臍の緒が🐘に見えたのかな?と😂笑
    一応考えておいた方がいいのかもしれないですね!!!
    出産頑張ってください😆💞

• 1月27日
  • あんず

あんず

本当ですね、周りの方々も産まれてから慌てて買い物されたんですね!
    なるほど、臍の緒ですね😂✨私も男の子の可能性があることを一応心構えしておきたいと思います‼️まずは無事に出産できるように頑張ります♪激励のお言葉、再度コメントもありがとうございました😆✨

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私自身の周りはないんですけど、夫の会社の人は女の子だと言われてて産まれたら男の子だったらしいです☺️全部ピンクで揃えて、名前も女の子しか考えてなかったから産後から出生届出すまでしか考え直す時間なくて大変だったみたいです😂

• あんず

あんず

女の子→男の子のパターンですね!!まさに私もそのパターンではないかとドキドキしています!私も現在上の子のお下がりのお洋服でほぼピンクや白系しか準備してないです😅お洋服とかは産まれてからも買いに行けても、お名前考えられる時間は限られてますもんね💦私も念のため男の子のお名前も考えておきたいと思います‼️コメントありがとうございました☺️✨✨

• 1月27日
 こっしー

4ヶ月頃に割れ目らしきものが見えて、女の子。
次の健診では男の子かも。でも、へその緒かも。
その後、ずっと足を閉じてて、出産する病院に転院後は3回連続で自信はないけど女の子だと思うと言われてましたが、産まれたら男の子でした💡
出産して『元気な男の子ですよ~』っと言われて、夫婦で笑ってしまいました(笑)

まぁ、特に女の子の準備もしてなかったし、名前も両方考えていたので、大丈夫でした。

• あんず

あんず

女の子だと思う…とのことで実際は男の子だったんですね!!ずっと足を閉じててなかなか確定まではいかなかったのですね。お名前も両方考えておられたのなら、実際に出産されてからも慌てなくて大丈夫ですね☺️
    私も男の子の可能性もあると一応心構えしておこうと思います‼️コメントありがとうございました😊✨✨

• 1月27日
てるぞう

私自身が男の子と言われていて産まれてきたら女の子だったそうです🤣33年も前の話ですが、昔はざらだったのかな〜と(笑)
なのでずーっとお腹の中に忘れてきたんだと言われ続けました(笑)年子の弟がいてその弟がめちゃくちゃ女々しいので…🤣

そして私も現在予定日超過の3人目…上2人男の子なので女の子希望でした。
一応3回程女の子とは言われてますが、いつも股をがっつり閉じているらしく割れ目が見えるから大丈夫だと思うけど…という言い方でした💦
たった今めちゃくちゃビックな男の子を産む夢を見て目が覚めたので…もしかしたら実は男の子でみんなが女の子だと言っているので気まずくて出てこれないのかなーって…不安です🤣(笑)

• あんず

あんず

ご自身のエピソード教えて下さりありがとうございます❗️男の子→女の子のパターンだったんですね☺️その後の弟さんの流れも微笑ましいですね😊✨

てるぞうさん間もなくご出産ですね!そのような言い方だと、女の子と言われていても確信が持てないですね😂夢の内容もなんだかタイムリーで…💦💦実際産まれてきてくれるまで、ドキドキですね💓赤ちゃんもドキドキしてるのかな…?お互い無事に出産を終えられますように…✨コメントありがとうございました😊✨✨

• 1月28日

友達のお姉さんが産まれるまでずっと男の子だと言われていて産まれてみたら女の子だったみたいです!
私は2人目の時5ヶ月頃男の子と言われましたがその後の健診で女の子と言われ、女の子でした!

• あんず

あんず

男の子→女の子だったパターンのお話ありがとうございます!妊娠中にわかったら良いですけど…いざ産まれてみたら性別違ったら私大慌てしそうです💦💦一応そういう可能性もあるかもと心構えしておきたいと思います☺️コメントありがとうございました😊✨

• 1月29日
ゆい♡

私自身が男の子と言われ生まれたら女の子でした。笑
生まれるまで男の子と言われ続け姉が2人いるので男の子がほしかったみたいで大喜びしたみたいですが女の子でした😂

• あんず

あんず

ご自身が男の子→女の子のパターンだったんですね!それはご家族の方、ゆい♡さん産まれた時ビックリされたでしょうね☺️💦私は異性の兄弟しかいなかったので、、3姉妹うらやましいです💕
    私も念のため色々心構えして、出産に臨みたいと思います!コメントありがとうございました😊✨

• 1月31日