※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
お金・保険

育休手当の支給について、今月支給が遅れる可能性や新たな手続きについて気になるとのことです。50%になるタイミングで支給が遅れることはありますか?

育休手当について。
今まで7月、9月、11月に育休手当の支給がありました。
今月支給があるかなとは思うんですが、50%になるタイミングで支給が遅れるという事はありますか?
次の支給から50%になるので、何か新たな手続きで遅くなる事もあるのかなと気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社の申請次第なので手続きで遅れるとかはないですよ!
早めに入る人もいます!
まつばっかりは疲れますよね笑

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

アプリとかで会社からの手続きが終わった事とか、だいたいの支給日とか、そういった事が確認できるようにして欲しいですよね😂💦
    教えて頂きありがとうございました!

• 1月27日
ママリ

67%が50%になる時の手続きに新しいことはしません。なにも変わりませんよ。
単純に申請する会社の人がいつもより手続が遅くなった、年末年始など長期休暇をはさんだ、ハローワークが忙しくて処理が遅くなった、などなど遅れる理由は色々あります。

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

新たな手続きが必要ないとの事で安心しました!
    気長に待ちます😭✨
    ありがとうございました!

• 1月27日