※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の給与が少なくて貯金底つき、謎の行動や義両親に頼れず、不満が募っている女性。

今月の旦那の給与16万とかほんとため息しか出ない
貯金ももう底ついてないです。
なんで大手で正社員なのにそんなに少ないの??😩
高卒から働いてるから社歴も長いのに。
なのに転職したがらない旦那は本当に謎。
しかも今月何かしら理由つけて仕事サボってるし
(子供の入院などの必要な理由も確かにありますが…)
この人と一緒にいたくないわ。と心底思います。
義両親には以前クレカのリボ一括で払ってもらってそちらを返済中なので頼れないし、もうほんと嫌。

コメント

deleted user

大手の正社員でも、やはり高卒だと給料ベースは低くなりますよね🥲
奥様は働かれてないですか?女性の方が賢いので稼げると思いますよ✊🏻離婚するにも経済力は必須ですしね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も働いてるのですが育休中で💦
    ベースが低いのはわかってるんですけど20万以下って!?と思いまして😭

    • 1月27日
瑛&璃mama

大手でもはやり、高卒、大卒でかなり違うみたいですね😓
うち旦那も大手ですが
大卒なのでそこそこ貰ってます
高卒だとやはり低いって他の人が嘆いてたって話聞きます😓その差ってって思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね。大学なんか行くだけ無駄。なんて言ってたみたいで、今更大学でたら良かった。なんて嘆いてます。
    生涯年収全然違いますしね。

    • 1月27日
空色のーと

高卒だと、どうしても基本給安くなりますよね💦大手企業で給与データ見たりしてましたが、院卒・大卒・高卒ですごーく開きがあります🤔

だからこそ、世の中比較的安くていい物が溢れているんですけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本給ほんと安いですよね。ビックリです。
    大学出てた方が絶対良いと思うので子供たちには絶対行かせたいと思います😭

    • 1月27日
ポポラス

大手でも大卒と高卒はそもそも採用枠自体が違うので、昇給できる範囲が狭いです。。
前に夫が働いてたとこは勤務評価よくて試験にも受かれば大卒と同じ枠に行けましたよ。
知り合いに高卒で入って、試験うけて大卒枠になり子会社の社長まで登りつめた方もいます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社長まで!すごいですね!(°_°)

    • 1月27日
  • ポポラス

    ポポラス

    その代わり大卒と同じ枠は転勤祭りですけどね🤣
    うちはそれが嫌で転職しました😖

    • 1月27日
ママリ

奥さんは働いてないんですか?🤔
例えば奥さんも16万稼げば夫婦で32万ですし、よほど贅沢しなければ生活できると思いますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休中なんです。
    あと旦那が色々リボ払いとかにしていたりで、、

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

大卒で当たり前の時代になりつつあるので…子どもたちが大人になった時もっと差が出そうですよね💦
私の前の勤務先でも、高卒枠ありましたが所属変更はできないし、給料は入社して5年でようやく大卒初任給と同じでした。大手なので、福利厚生はしっかりしていて、そこは差がないので働きやすいようでした🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大学は子供たちにはしっかり出てもらおうと思います😭

    • 1月27日
レンコンバター

何か資格とって転職のほうが今後絶対安心です!
もう少し良い給料のとこありますよね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね!
    私も何回も促してるのですがめんどくさいの一点張りです😭

    • 1月27日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    家族のために頑張れない人はダメですね。。
    お若いんですよね?
    まだまだ収入上げるチャンスいくらでもありますよね。
    お気持ちお察しします😢

    • 1月27日
モンスター👾

2035年には正社員制度無くなりますけどね…😔
大卒、高卒関係なくなりますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですか!?初めて知りました。

    • 1月27日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    厚生労働省が
    発表してますよ😔
    本当かどうかは微妙ですが

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正社員制度は廃止されても、高卒と大卒の給料スケールは同じにならないですよ。。

    • 1月27日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    私の旦那も
    飲食店から転職しましたが
    大手だけど
    もう、大卒時代とか言われたくないですね。
    旦那は高卒ですが実力と努力で上まで這い上がってます

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん上には上がれますが、高卒の人が課長になったときの給料と、大卒の人が課長になったときの給料は同じではないんです🥲
    大手とか規模が大きい会社ほど、その傾向があると思います。

    大卒時代ではなく、誰でも大卒になれる全入時代なので、むしろどの大学を出て何を学んだかが重要な時代になってきましたね。

    • 1月27日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    高卒、大卒とかいう差別なくなって欲しいです!
    大学にいけない子だっているのに…
    みんな平等にしてほしい…

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    差別ではなく、区別ですね。

    親に監禁されてるとかでない限り、奨学金制度はありますし通えるはずです。

    まともな教育を受けずに育ってしまった子は可哀想ではありますが、逆に大学・大学院と志を持って進学している子を評価しないのは不平等かな、と。

    高卒だと選択肢は狭まるし、生涯年収が変わるよ!って周りの大人が教えるべきなんですけどね。。なんせ格差社会なので、難しいですね。。🥲

    • 1月27日
deleted user

うちも旦那の手取り16万です、、転職も面倒臭いみたいで最悪です😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです😭😭

    • 1月27日
deleted user

大手だと大卒優遇されますよね💔💔💔
夫は中小企業で短大卒ですが頑張れば頑張るだけ稼げる会社なので大卒の先輩抜いてます😂
でも大手はいろんな安心があるからそこを手放せないなーって思います💦

minmin

うちの旦那も大手なのに高卒なので、手取り低いですよ!笑
残業した分はしっかりもらえるので、そこで稼いでもらってます😓
私も育休中なので毎月ため息です!笑