※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

相模野病院での出産経験を教えてください。食事やスタッフの雰囲気、病院の清潔さ、個室のベッドにリクライニング機能があるか知りたいです。

最近、神奈川県の淵野辺にある相模野病院で出産された方いらっしゃいますか😣?
里帰りで検討しております。

・食事
・お医者さんや助産師さん、看護師さんの雰囲気
・綺麗さ
・個室のベッドに自動のリクライニング機能はあるか←帝王切開なので死活問題です😂

教えていただけると有り難いです😭!!宜しくお願いいたします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

相模野で出産しましたよ。

NICUもあるので安心だと思います。

食事は分娩食は美味しいです!
夜食もあります。
でも、お産以外で出てくる食事は質素です。。

お医者さんも助産師さんも親切です。

病室も建て替えて10年ほどなのでキレイです。

ベッドにもリクライニングあります。大部屋にもあります。

あとは、Wi-Fiつながります。😁

産科病棟にはウォターサーバーもありますし、わりと至れりつくせりではありますよー。

はじめてのママリ🔰

二年前に緊急搬送されて帝王切開で出産しました!
設備は綺麗だしごはんは美味しいしもちろんリクライニングあります!
先生は淡々としていて特別な思い入れはありませんが嫌でもありません。
でも看護師さんや助産師さんたちは苦手だったな😔
毎日お腹の子が危なくて35週で緊急搬送で緊急帝王切開で生まれた子は1,700gでNICUでした。それまで順調だったのに急なことで産後メンタルがぐずぐずだったんですけど、たかだかそれくらいで泣かないのみたいな感じですごく冷たくされました😢
さらには子どもに会えないのに調乳指導に強制参加させられて自己紹介やら子どもの様子を話してと言われてボロボロに泣き崩れてるのに許してもらえず嗚咽洩らしながら話して他のお母さんたちにドン引きされました…
鬼スパルタでした…
あと子どもはnicuなのに搾乳を個室じゃなくて授乳室に行かなきゃいけなくて他の赤ちゃんたちがいるから辛くて辛くて😭
あまり優しくはないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!スパルタすぎてびっくりです…😭

差し支えなければ教えて頂きたいのですが、2人目はのお子さんはどこで産みましたか??帝王切開だと選択肢狭くなりますよね😭

私は1人目が橋本の協同病院だったのですが、1人嫌な看護師さんがいたのと、帝王切開でフラフラ歩いていたら「バンビちゃん🦌」とあだ名をつけられたらしいのがすごく嫌で別の病院を考えています笑

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思い返しても涙目になりますよ😢
    相模野病院にはたまたま空きがあって搬送されただけで綾瀬市に住んでいるので綾瀬厚生病院で一人目の健診受けてて二人目はそこで無事に産んだんです😅
    お役に立てずすみません💦

• 1月28日

2年前に相模野で出産しました!

食事はあまりおいしくなかったです💦でも、おやつはおいしかったです✨

先生は人によります!私の時は担当医がなく、予約した曜日によって先生が違いました。雰囲気は悪くなかったです!
助産師さんと看護師さんは微妙でした💧ちょうど私が出産・入院中に、お産が立て続けで忙しかったらしく結構放置ぎみでした😅

病院自体はとても綺麗です❗️
個室でしたが、リクライニングついてました☺️