※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が昨日予防接種後、37.8度の発熱あり。様子見中でクリニック休み。危険な症状やコロナ不安。観察と対応アドバイス希望。

予防接種後の副反応でしょうか?
3ヶ月の男の子で、昨日2回目の予防接種をしました。接種したのはヒブ、ロタ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合です。
朝起きて昨日予防接種を受けたのでなんとなく検温してみたら37.8度でした。ミルクはいつも通り飲んでるし、グズグズだけどいつものことという感じで、今のところ発熱以外は特に変わりないと思います。
昨日予防接種を受けたかかりつけのクリニックは今日定休日でなにかあっても相談できません。
はじめてのことなので、何か危険な症状を見逃していないかとか、こんな時期なのでもしかしたらコロナの可能性もあるのかなととても不安です。
今は様子みようと思ってますが、観察しといたほうがいいことや悪化した時の対応などアドバイスいただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種の翌日は必ず発熱してました💦
心配で連絡しましたが、他に鼻水や咳など症状なく熱のみなら副反応の可能性高いので様子見って感じでした
なのでいつも通り🍼を飲んでいれば大丈夫かとも思いますが
心配でしたら#8000かけてみるとこうなったらこうしてみたいなことを教えてくれるので安心するかと思います💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    #8000こういう時にかけるんですね!不安になったら連絡してみます!ありがとうございます!

• 1月27日
2児のママ🌈🧸

翌日熱出てました💦💦
ミルク飲めてたり、熱が明日明後日と続くなら病院来てねと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね。
    かかりつけが休みだと本当に不安です。
    明日まで発熱しているようなら朝イチで電話してみます!
    ありがとうございます!

• 1月27日