※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療経験者が2人目を考えるタイミングや入院経験について相談です。早めから考えるか、時間をあけるか悩んでいます。

1人目切迫早産だった方にご相談です。
自己流妊活から不妊治療で授かるまで2年弱かかりました。
なので例えば2歳差でほしい!と思ったとしても時間がかかる可能性があり、早めから避妊なしにしてもいいのかなと思っています。
一方で切迫早産で自宅安静と1ヶ月半入院を経験しており、保育園に入れてからがいい気もしたり。
入院などで妊娠中はあまり働けず急遽数ヶ月有休から産休だったので、育休中に続けて妊娠もしくはタイミングよければ復帰からすぐ育休に入れるよう計画したほうがいいのかなとも思います。
不妊治療経験ありで切迫だった方、早めから2人目考えられましたか?それとも随分歳をあけましたか?
ちなみに今年で32歳です。

コメント

夫婦のタイミング3年
タイミング方で1年治療して
治療休憩中に第一子授かりました😊

33-34wの1週間切迫で入院
当時9ミリでした😭

二人目はいずれ欲しいけど
多嚢胞だし一人目に時間かかったから避妊せず仲良ししてても時間かかるだろーな。
くらいのゆるい考えでしたが
産後生理再開から2ヶ月目で
授かる事ができました😭😭

しかし現在も切迫で1センチ
あるかないかの自宅安静です😂
上の子が居るので入院拒否してます😭

もう少し早くにシロッカーなり手術してたら変わってたかなー?とかいろいろ考えちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    2ヶ月!よかったですね💓💓
    上のお子さんがおられると自宅安静も大変ですよね💦
    なるべく安静になさってくださいね!

• 1月27日

退会ユーザー

まさかのまさかすぎて
    夫婦でびっくりでした😭
    産後は妊娠しやすい。は
    ある意味当たってるのかなぁ😭

ありがとうございます😊

• 1月27日
rimama

1人目30週で陣痛が来てしまい、切迫早産で30〜37週まで点滴入院してました😭
そして私も不妊治療で授かりました😊

2人目も絶対時間かかるだろう旦那と話し合い、私が34歳になるのもありまして、とりあえず妊活しようと決めました😌
娘の保育園が決まって復職2ヶ月後から妊活はじめました‼︎
すると1人目は時間かかったのになぜか2人目はすぐに妊娠しまして、結果3月予定日のギリギリ2学年差になりました😳‼︎

そして今回もまさかの切迫早産になってしまい、今週から仕事を休んでいます😭
保育園もコロナが出てずっと休園だったので、実母に毎日娘の相手をしてもらいにきてもらっています💦
明日から保育園が再開が決まったので、やっと預けれます✨
私としては連続育休とても憧れますが自分が切迫体質で第二子も入院になる可能性を考えたら一度復職して保育園に行っててくれてよかったです😭✨
自分がつわりでしんどくて仕事に行けない日も、切迫早産で相手してあげられない日も、保育園があってとても助けていただいてます😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    切迫になったら保育園もありがたい面が大きいですよね💦
    安静になさってください😌

• 1月27日