※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママみまみ
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘がいます。授乳回数は4回~5回ですが、少ないでしょうか?夜は19:30頃に飲ませて朝までぐっすりなので助かっていますが、1日の量が心配です。

授乳回数について
2ヶ月半の娘がいます。
ミルク寄りの混合ですが、
皆さん、授乳回数は何回でしょうか?
うちは4回~5回ですが少ないでしょうか?
ミルクのみの時は140ml、
おっぱい飲ませる時は母乳+80mLにしてます。
夜が19:30頃飲ませたらその後朝までぐっすりなので助かってますが、1日量がすくないのでは?と思ってしまいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

完母ですが、7.8回です!!
足りてるのかほんと不安になりますよね😭

• はじめてのママみまみ

はじめてのママみまみ

そうですよね、、
    飲む量増えたら長く寝てしまって結局1日量が変わらないです、、、

• 1月27日
ジェシー

うちの娘も2ヶ月すぎから19:30〜20:00に就寝したら朝まで爆睡で夜中まったく起きなかったので飲ませてなかったです。

ちなみに完ミでした。

娘は大きめに生まれたので、飲む量もまあまあ多かったですが、その頃は1回180を1日に5回ぐらいだったと思います。

当時それが正しかったのかはわかりませんが、本人は満足していて爆睡もしてたし、今じゃほとんど風邪もひかない健康優良児ですよ!

• はじめてのママみまみ

はじめてのママみまみ

そうなんですね!ありがとうございます!!
    教科書通りには行かないですよね😅
    授乳は起きたら飲ませてますか??
    ある程度3~4時間おきとかですか?

• 1月27日
  • ジェシー

ジェシー

うちは、就寝前以外、睡眠と授乳は結びつけてなかったです。

前回飲んでから4時間くらいあいてれば、飲ませて寝かすし、そうでなければ寝かせて起きてから飲ませることもありました。

朝までぶっ通しで寝るので、就寝前だけは寝る前に飲ませられるようそれより前の量を少し調整して、寝る前に多めに飲ませてました!

• 1月27日