※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

痛みや違和感があるとすぐに重い病気を心配し、不安になってしまう性格に困っています。病気不安症や心気症かもしれないけど、本当に病気だったらどうしようという不安がつきまとうのです。

少しどこか痛いとか違和感とかあると
すぐ重い病気じゃないかと不安になって一日中考えてしまいます😇

色んなとこが痛くなったりするからほんと困ります、、

病気不安症?心気症?
だけなら良いのですが、本当に病気だったらどうしようと思ったら不安で不安で、、

この性格ホントやだ😇😇

コメント

めちゃくちゃ分かります😩💦

• ママリ

ママリ

ほんとですか!🥲もうかなりの心配性ですぐ不安になって考えてしまって💦とんでもない病気じゃないかといつも不安になってます(笑)

• 1月27日
ハル

そーなんですね💦💦

私は放ったらかして大病になっちゃってます😅

生理遅れてるなぁと思ったら卵巣嚢腫で片方取る手術やったり。

この前もなんか目が見えにくいなぁ。
そろそろメガネ、コンタクトデビューか?笑
と眼科に行ったら脳腫瘍で朝から夕方までかかる手術。
後遺症の斜視を治す手術までしてきました😅笑

痛いと思うなら早めに病院行ってきて、何もないならないでいいと思いますよ😄

はじめてのママリ🔰

わかります!😭今絶賛胃が悪くて、胃がん、、?っていう考えが一日中つきまとってます😭😭💦

• ママリ

ママリ

ほんとですか!😢
    私もお腹の調子が悪くて大腸がん、、?!って不安になってます😂考え出したら一日中それですよね、、何かほかのことしてても、ふと思い出して不安になるという、😮‍💨🤦‍♂️

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安すぎて、とりあえずピロリ菌検査キットポチっちゃいました😇💦ほんと性格治したいです😂疲れますよね😭

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

そんなのあるんですか!!私も今お腹が重い感じで💦排卵痛なのかただの腹痛なのか病気なのかって考えたら止まらなくなってます(笑)最近酷くなりました😭

• 1月27日
カフェ好き

めっちゃわかります(´;ω;`)わかりすぎて周りにそんな人いなくてよかったら話したいです😂

• ママリ

ママリ

お話しましょう😂💕💕
    ほんと辛いですよね、、
    私は今下腹部痛がずっと続いてて、、子宮体癌?!って不安になってます☹️

• 1月31日
  • カフェ好き

カフェ好き

辛いです(´;ω;`)旦那にも聞いてしまったりして…
    子宮体癌は、40からって先生ゆってました!
    私は2週間前くらいから喉に違和感があって調べたらストレスからと耳鼻科にも行ったら喉見てもらいましたが特に異常なくて顎関節症からくる筋肉痛?って言われました(;^ω^)カメラとか喉に入れて見てないのにそんなんでわかるん?って不安になりながら2回受診しましたが何もなく(笑)絶対検索魔になりすぎてストレスになって悪循環やなーって(´;ω;`)

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

わかります、、旦那に言いすぎてもう最近言えないです😂
    40からが多いんですか?😭今29なんですけど、、それでも確率は低いけどそこに入ったらどうしようって心配になります💧笑
    喉の違和感わかります!私も以前あって内科で甲状腺の検査とかした記憶あります🥺
    ほんと検索魔です、、それでまた怖くなって、、の繰り返しですよね╭(°A°`)╮

• 1月31日
  • カフェ好き

カフェ好き

29なんですね!私も同い年です!頸癌検査行ったときに先生に言われました(;^ω^)
    内科に行ったんですね!
    年明け前に内科で健康診断して何もなかったから行きにくくて(^_^;)
    最近色々調べて思ったんですがガンとかって他にも色々症状出るのかなーって。
    私とかって調べて不安になってストレスたまって体に不調出ての繰り返しなんかなーって。私は子供ができてから酷くなりました。絶対長生きしたいって思うし日々がストレス過ぎて色々体調にでてそれが大病かもって不安になって(;^ω^)

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

ほんとですかー!🥺今年30って信じられません(笑)
    絶対それはありますよね…ネットは怖いことしか書いてないし、でもそれを鵜呑みにして怖くなってストレス溜まり💦
    わかります!2人目産んで特に酷くなりました。子ども残してなんか絶対死ねないですもんね!そして今が1番酷いです💦本当鬱なんじゃないか?ってぐらい考えてるし今日1日ズーンとした気持ちで育児どころじゃなくて子ども達に申し訳ないです、、病気かもと心配事があるとそっちばかりに気がいってしまい育児に専念できないです😞行きたい科が沢山あって大変です(笑)

• 2月1日
  • カフェ好き

カフェ好き

下に返事しちゃいました(;^ω^)

• 2月1日
カフェ好き

お返事遅くなりました(´;ω;`)私も30なりたくないし厄が怖すぎて今不安なんかも(´;ω;`)二人産んだのがすごすぎます。私ほしいけど自信ないです😅兄弟作ってあげたいんやけど。今日違う耳鼻科行ったらカメラしてくれて何もなくてヒステリー球でした。少し安心しましたがもう、自分ガイヤになります。
漢方もらいました🥺

• ママリ

ママリ

わかります!厄怖いですよね…心配性だと厄も信じますよねー、、😂
    耳鼻科行かれたんですね!行動に移されるのが本当素晴らしいと思います🥺
    私心配はかなりするのに病院も怖くて中々行けなくて💦
    身体の不調があり過ぎてまずどこから行けばいいのか

• 2月2日
  • カフェ好き

カフェ好き

病院って科目がありすぎてわからなくなりますよね↓
    全部隅から隅まで一回で見てくれたら楽やのに…
    下腹部痛だと婦人科にまず行ってみるのがいいかもですね🥺不安ばかりで頭が爆発しそうになります(´;ω;`)

• 2月2日