※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお茶をあまり飲まず、水分不足で困っています。母乳だけでは足りないかもしれません。7.8ヶ月の赤ちゃんにはどれくらいの水分が必要でしょうか?水分補給の方法を教えてください。

7ヶ月半の赤ちゃんですが、日中や離乳食時にあまりお茶を飲みません🥲
離乳食時は食べてる途中でマグを渡すと、これじゃない!と泣くので食べ終わったあとにスプーンで少量あげています。
完母で1日の授乳回数は3回ほどです。
マグで少し飲むときもありますが、咥えさせてもこれがお茶だと気付いていないのか吸わないことがほとんどです。
お茶が嫌いなわけではなさそうですが……

水分が足りないのかうんちもいつもカチカチです🥲
7.8ヶ月くらいはどれくらいの水分を摂らせたらよいのでしょうか?
母乳の3回だけでは水分足りていないでしょうか?
どのように水分摂らせたら良いかアドバイス頂けると嬉しいです🥲

コメント

ゆいママ

私も完母で2人育てて水分補給には苦労しました…
色んな種類のマグを買ってどれが食いつきいいか試したり、お味噌汁の具にお麩を頻繁に入れてそこから少しでも水分を取れればと試行錯誤しました。
もしかしたらいきなりコップからでも意外といけたりしますんで色々試して見てください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグも好みありますよね🥲
    喉が渇いていないのか、マグが嫌なのかもわからずなので、紙パック、ストロー、コップなどなど色々試してみます…!

• 1月26日