※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

次男の名前に「ひろと」を考えているが、漢字が迷っている。条件は一目で読める漢字で、古臭過ぎずキラキラ過ぎず。候補の「大翔」はひろとと読めるか悩んでいる。他の漢字案や周りのひろとくんの漢字について相談したい。

次男の名付けで悩んでいます!知恵を貸してください🙏

名前についていろいろ悩んだ結果
「ひろと」という響きがいいなぁと思っているんですが、漢字で迷っています💦

・一目で読める(当て字ではない)
・古臭過ぎず、キラキラ過ぎず(今時くらいならOK) がこだわりポイントです🙌

第一候補は「大翔」だったんですが、
一目で読めるか?と言われるとどうなのかなぁ…と思いまして😥

①「大翔」はひろとと読めますか?
②みなさんだったらどんな漢字にしますか??もしくはどんな漢字のひろとくんが周りにいますか??

よろしくお願いします🙇‍♀✨

コメント

🌼🌼🌼

私の友達の次男も同じ漢字でひろとくんです!!!
ちゃんと読めますし逞しく育っててステキな男の子ですよ🥰✌🏽💓

はじめてのママリ🔰

私は一発でヒロトくん?となります🥺🥺

はじめてのママリ🔰

私の同級生も大翔でひろとくんです🙌
一目で読めましたよー!

はじめてのママリ🔰

2人目を大翔でヒロトにする予定でしたが60代の人が読めなかったのとママ友の保育園で大翔と書いてハルトくんとかタイガくんがいると言われて辞めました😅

向日葵

大翔と書いてひろと読みは、普通は読めないでしょうが同じママ世代なら読めると思います!
確かランクインするくらい人気だった名付けだったので、同じ年代の子育て世代には周知されてきてると思います✨

ママリ

すぐ読めましたよ!😊

はじめてのママリ🔰

その字でたいとくんが身近にいるのでヒロトくん?たいとくん?ってなりますが、全然読めるし問題ないと思いますよ😊

ひろとくんは大斗くんがいます🙌

はじめてのママリ🔰

大翔くんは人気な名前ですよ☺️
読めます(*•̀ᴗ•́*)👍

はじめてのママリ🔰

①今どきは「翔」を「と」と読ませるお名前も多いですし、「ひろと」くんって読めます☺️

②「裕翔」で「ひろと」くんが保育園にいます🙆‍♀️

☆

私は読めますが、他にも読める読み方もあるので1発かどうかはちょっとわかりませんがいまキーボードでうったら1番に出てきたので大丈夫だと思います!
知り合いに、宙斗って子がいます!キラキラすぎず、ちょうどよくていいなって思いました!

はじめてのママリ🔰

ヒロトくん人気ですよね🌱
確か何年か前まで「大翔」は名付けランキングずっと一位だったはず👀

周りのヒロトくんは殆ど大翔って漢字なので読めますよ〜🙌

だいと?ひろと?と迷います🤔
ひろとくん周りにはいません✨かっこいい響きだと思います✨

あんとん

五月人形の隣りにある名前旗に大翔ひろとと見本で置いてあるくらい最近ではメジャーな読みになってきていると思います。

個人的に翔の字がどうにも上手く書けないので、との漢字は人や登、都で考えると紘登がいいなぁと思っていました。

Y

初見で読めます😊
ひろとくんかっこいいですね❤️

mizu

ひろとくんと読めました!!
よく見る字です😊

ただ、翔=と、は最近の読ませ方なので、年配の方などには読めないかもしれないですね💦

はじめてのママリ🔰

友達の子が大翔でひろとなので読めました。
割と人気な漢字の組み合わせなので、子育て世代は読める人が多いと思います。

私だったら翔を「と」と読むのはどの世代でも読めるわけではないので、斗とか人とか誰でも読める字にするかなぁと思います。

こりん

まとめてのお返事失礼します🙇‍♀
たくさんの回答ありがとうございました!
「大翔」は子育て世代は読めるけど、年配の方だと難しそうですね🥲
いただいたアドバイスを参考に人、斗、登など他の漢字も考えてみます!🥰

ベストアンサーは最初に答えてくださった方に!