※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら🔰
妊娠・出産

女の子の自然系、植物系の名前を探しています。何かおすすめはありますか?

名付けについてです👶🏻💭

もうすぐ女の子が産まれる予定です!
旦那さんがいくつか候補を出し親族からも1番人気だった
うたちゃんに名前はほぼほぼ決まりました✍️

私は女の子の名前が全く思い付かなかったですが、うたちゃん気に入っています!

命名書を自分で作ろうとサイトからデザインを探してると旦那さんから植物系のデザインがいいと言われ、元々男の子だったら自然系、植物系の名前をいくつか候補を出してたので女の子の名前も自然系、植物系がいいんじゃないかと思いました🧐💭

周りもうたちゃんとなってますが、なにかいい自然系の名前でしっくりくるのがあればな思ってます😌

女の子の自然系、植物系の名前なにかありますでしょうか?

コメント

じゃむ

うみちゃん、そらちゃん、はなちゃんは周りにいますよー、

  • うらら🔰

    うらら🔰

    私のいとこもそらくんとはなちゃんです!
    人気ですよね☺️

    • 1月26日
ママリ

柚 ゆずちゃん
陽 ようちゃん
宇柑(初柑) ういかちゃん

くらいしか思い浮かばず🥲

  • うらら🔰

    うらら🔰

    陽ちゃんかわいいですね💕
    ご出産おめでとうございます🎉同い年だ~命名書もめちゃくちゃいいですね🥰

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    太陽(たいよう)っていう名前の女の子が知り合いにいて、可愛いなぁ、陽ちゃんも可愛いなぁって思ってて😂
    いいですよね🥰!

    同い年です🤙🏻🌹
    ありがとうございます💗
    やっぱり自然系いいですよね🌼

    • 1月26日
その

なぎさちゃん
みなみちゃん
こゆきちゃん
みつきちゃん(美しい月)
みおちゃん(美しい桜)
りおちゃん(里の桜)
このはちゃん
ゆうひちゃん(夕陽)


珍しいところでは、
さぎり(沙霧)ちゃん
という子を見た事があります!

  • うらら🔰

    うらら🔰

    このはちゃんかわいいですね☺️
    さぎりちゃん初めて聞きました😳

    • 1月27日
  • その

    その

    木の葉っぱは
    雨を集めたり、木陰になったり、動植物の栄養になったり、

    芽吹いてから落ち葉になってもずっとみんなの事を温かく守っている。
    そんな温かい女の子になって欲しいという願いみたいですよ☺️

    • 1月27日
あんとん

うたちゃん可愛らしいですね!

うちも植物系と思い、千種ちぐさと万葉かずはが最終候補でした。
植物系だとあずさ、あやめ、すみれ等花の名前をそのままでも素敵だなぁと思います(桜、杏、柚は多い気がします)
花以外なら樹里じゅり、果乃みたいな使い方ですかね?
やや無理矢理感は否めませんが、詩樹でうたちゃんとも読めるかなと思います。