※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

退院後、夜間に泣き始めておそらく母乳が出ていない様子。昼間は問題ないが、夜間の授乳に困っている。対処法を教えてください。

現在生後9日です。
3日前に退院して、その時に完母で大丈夫と言われていたのですが、夜中の0時を過ぎたあたりから飲んでも飲んでも泣くようになり恐らく母乳が出ていないみたいです😭
昼間は普通に出ているのですがどうすれば良いでしょうか😫

コメント

みいも

母乳の他に泣いている原因はないですか?おむつが気持ち悪いとか立って抱っこして歩いてほしいとか。眠たくて上手く寝られないとか。
軌道に乗るまでは夜はどうしても少なくなってしまいがちですので昼間に搾乳して冷凍しておいたり冷蔵しておいて足りない時にたしてあげるといいと思います😆ホットタオルで乳を温めたり、温かいお茶をのんだり、お乳の時間の前にさつまいもを食べたりしてましたよ🤤
授乳の前後はコップ2〜3倍は常温の麦茶飲んでました🙋‍♀️

あんず

昼間出ているなら夜も出てると思いますよ😊
泣いてるのは他の理由かな、と思います。
自宅に帰り環境が変わったり成長の証だと思います。
ほんとに夜出てないなら夜ご飯に白米と水かお茶の水分を沢山取ると夜中も出ますよ。
あと夜食食べるとかしてました。