※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。新生児服がパジャマみたいで外出準備が不安です。前開き長袖長ズボンが欲しいです。被せるタイプの服も気になります。どこで購入しているか、いつからどんな服を着せているか教えてください。

赤ちゃんの服装について質問です!

もうすぐで1ヶ月になる息子を育ててます。
もう新生児も終わるので少しずつ外にでていく
準備をしているのですが、今もっている服装が
ユニクロでかったものでなんだかパジャマみたいな
ものしかないです…😭
インスタや通販をみていろいろ探すのですが
前開きで長袖長ズボンでってなると本当になくて…😭
みなさんはどこで買ってるのか教えてください!

またインスタで同じくらいの月齢の子のお洋服を
見ると、前開きではなく被せるタイプのお洋服を
着せてるかたもみかけるのですが、
被せるタイプは首が座ってからかと思ってたんですが
ちがうんでしょうか、、、?
たしかにセパレートでなくても被せるタイプなら
可愛いのたくさんあるなあと思いみなさんは
どれぐらいからどんな洋服をきせていたのか
教えてください!

コメント

🍊なつみかん🍊

被せるタイプは首座る前から着せれますが着せるの大変なので首座ってから、腰座ってからのがいいと思います👍
被せるタイプのセパレートの服は一歳くらいで着せました🥰
ロンパース着れる時期は短いので🌟

子供の服はしまむら、西松屋とかで買ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます! 
    やっぱり首や腰が座ってからのほうがいいですよね...😌
    今は前開きのお洋服で楽しみます!ありがとうございました!

    • 1月27日
ママリ

西松屋で買ってます!
安いからガシガシ洗えるし私の性格には合ってます!笑

スナップないタイプの服は、股のスナップとめて足を襟から入れていくと着せられますよ!
うちも首すわり前に股スナップの服着せてましたが、吐き戻し多い時期に前開きじゃない服は着替えがめちゃくちゃ面倒でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに洗濯できるの重要ですよね🙄
    確かにお着替え多いので大変ですよね😭首が座るまで待とうとおもいます!ありがとうございました!

    • 1月27日
♡まあちゃん♡

首が座るまではたしかH&M、babygap、しまむら、西松屋とかが多かったかな🙌🏻💓

ロンパース時期はホントあっとゆう間なのでたくさん着せるのがオススメです✨
赤ちゃんのロンパース姿は可愛すぎて❤️着せれるもんなら今でも着せたくなります☜笑

被せるタイプは大っきくなったら嫌でも着るようになるし(笑)腰座ってないと着せるの面倒臭いです😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    H&Mもあるんですね!みてみます!
    たしかに赤ちゃん時期しかロンパース着れないですもんね🥲首や腰が座るまでロンパース楽しもうとおもいます✨ありがとうございました!

    • 1月27日