※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u5rin
妊娠・出産

不妊治療成功で陽性反応が出ました。結婚式当日に踊りの余興できず悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

つい最近、不妊治療の末、検査薬で陽性反応が出ました!
医者からはこのまま生理来なければ来週の木曜日に来てねって言われています。
ただ至急気になることがあって、皆さんに教えて欲しいのですが…。
2週間後に友人の結婚式で余興を頼まれています。チョットした寸劇と踊る予定です。
寸劇は良しとして、踊りが嵐のlove so sweetです。今まで練習で度々転んでいるし、動きがやや早いので、踊りの余興は辞退したほうがいいのでは…?と旦那と話してます。
病院で排卵日を特定したので、妊娠周期的には結婚式当日は6週に入るところで、明日から4週です。
もし踊りを辞退するなら、今週末集まる余興メンバーに伝えておいたほうがいいと思うのですが…。4週で伝えるのも早すぎる気もして。
皆さんならどうしますか??

コメント

みちゃむ

ただ妊娠検査薬が陽性になったことだけをつたえるのではなく、今まで不妊治療をしてて、その末検査薬で陽性でたことを伝えれば、週数がまだまだ初期でも辞退することは理解してくれるんではないでしょうか??(o˘◡˘o)

私なら辞退しちゃいます(*ε°)

chorin

思い切り踊ったり楽しめなさそうなら私なら辞退します( ^ω^ )
そして仲のいい友達なら全て話します!
何より今は命が大切です(o^^o)
神経質すぎると思われるかもしれませんが自分が納得することをした方がいいと思います!
何かあってそれが原因じゃないかもしれなくても後悔したくないです!
新婦さんもお友達も嬉しいニュースだしわかってくれますよ( ^ω^ )
暑くなってきてますがあまり冷やさないよう体いたわってくださいね♡♡
元気な赤ちゃんが生まれますように♡

まるる

それこそ、主治医に相談してみてはいかがでしょうか?
とはいえ何かあっては取り返しがつかないし、貴方様が不安ならやめておいた方がいいのではないでしょうか。

確かに4週で伝えるのは早いかもしれませんね。新婦さんにだけ本当のことを話して他の方には伏せておけばいいんじゃないですか?

後に、実はあの時もう妊娠しててさーって嬉しいサプライズになるだけですから!

aco.f

とりあえず、妊娠してる事を伝えたくなければ、体調が思わしくないとだけ伝えてみてはいかがでしょうか??私なら全て話します。不妊治療中で、やっと授かることができたと、今は絶対安静な時なので、本当に申し訳ないけど、命を優先させてください。と、伝えます(*´꒳`*)別に悪い事ではないですから🎶あんまり考え過ぎないで、ありのままでいーと思いますよ🎶

かなお

うーーん、私なら自己責任で踊っちゃうかもしれません。
お医者さん曰く、普段やっているような動きならばそのまま続けても大丈夫とのことでした。
ただし、自転車に長時間乗ったりとかの、縦揺れには赤ちゃんは弱いので控えてねと言われました。
私は仕事中、走ったり、40キロの子を抱えたりしちゃってました(^^;;今から思えば無理してたかもしれません。
無理は禁物なのでいろんな方のご意見を聞いて、ご主人と相談されるのが良いと思います。
何かあった時後悔するのは自分ですもんね。

小梅みかん

おめでとうございます✨元気に育ってくれることを祈ってますね🎵

わたしは妊娠当時、地方にいく仕事などが重なり、かなり悩みました💦同じく4週目でした。
心拍確認まではこわくてまわりにいえませんでした。
体調が悪い…風邪っぽい…の一点で切り抜けたつもりでしたが、何故かバレてました😅
大切な時期ですから、u5rinさんが一番ストレスのかからない方法がいいかとおもいます✨

12345♡

私も不妊治療の末の妊娠で、妊娠を友人に打ち明けるまで時間をかけたので、お気持ちわかります。

私は妊娠初期、転ぶようなことはまず避けました。
足を捻挫して治りかけで医師から止められた。とか言い訳をするのはどうですか?
小さな命の為に、時には嘘も大事です^ ^

nachico

私はもともと病気があり妊娠しにくい体でしたが、結婚を機に、一度治療を中断しました。そして、妊娠を知らずに自分の結婚式でゲストの方へのサプライズとして、私も友達と一緒にe-girlsを踊りました。練習も相当したし、本番もガチで踊りました。そして、新婚旅行でダイビングとジェットスキーもして、そのあと気づいたんですが、大丈夫で安定期にも入りました!赤ちゃんはちゃんとお母さんのことわかってくれてるんだな~と思い気が楽になりましたよ(*^▽^*)

u5rin

みちゃむさん☆
毎回1番乗り回答ありがとうございます*\(^o^)/*
余興メンバーは不妊治療してることを知っているので、きっと喜んでくれると思います☆
今日練習件式場で打ち合わせですが、踊りだけ辞退する方向でいきたいと思います!
ありがとうございました!

u5rin

ちーちゃん0821さん☆
お返事ありがとうございます!
旦那にも主治医と相談案が出ましたが、今掛かってる不妊の先生がとても話しづらく…。今度の診察の木曜だと遅いし…と思い相談させていただきました!
でも、このように、たくさんのアドバイスをいただけて心強かったです☆
今回は踊りだけ辞退する方向で皆に相談したいと思います!
ありがとうございました*\(^o^)/*

u5rin

aco.fさん☆
お返事ありがとうございます!
みんなには不妊治療を大々的にアピールしてて、もし妊娠していれば今日あたりにでも結果が出るってアピールしてたくらいだったので…(^^;;
こんな状態なら言ってしまった方が楽ですね(笑)
今日、踊りだけ辞退させてもらうよう皆に相談したいと思います!
ありがとうございました*\(^o^)/*

u5rin

かなおさん☆
お返事ありがとうございます*\(^o^)/*
すごいアクティブに過ごされてたんですねー!!ビックリです☆
わたしも基本的にはなんとかなるだろう、大丈夫だろう!みたいな考えなのでおだっちゃおうかとも思ったのですが、今日になって子宮の痛み??みたいなのがあって動き回るのがちょっと怖くなっちゃいまして(^^;;
なので、今回は踊りだけ辞退させてもらうよう皆に相談したいと思います!
ありがとうございました*\(^o^)/*

u5rin

小梅とまめさん☆
お気遣いありがとうございます♡そして返信ありがとうございます*\(^o^)/*
やっぱり悩んでしまいますよね…。
でもバレる時はバレるもんですね(笑)
私のストレスフリーだとありのまま話してしまうことなので、時期的には早いですが告知して踊りだけ辞退させてもらおうと思います!
ありがとうございました(^o^)

u5rin

maki.....さん☆
おめでとうございます!!
不妊治療の末での妊娠、喜びもひとしおですよね☆
やっぱり転ぶ要素のある不自然な動きは避けたほうが無難ですね…(^^;;
足捻挫案は思いつかなかったので、その方向で行こうかギリギリまで悩みましたが、今日になって子宮の痛み?みたいなのがでてきてとても動き回ることが出来なさそうなので、皆に打ち明けた上、踊りだけ辞退させてもらおうと思います!
ありがとうございました*\(^o^)/*

u5rin

nachicoさん☆
お返事ありがとうございます!
スッッゴイですね!!
e-girlsにダイビングにジェットスキー(笑)
本当に赤ちゃんはわかってくれてるんですね〜♡nachicoさんのお言葉聞いて踊っちゃおうかと思ったけど、今朝になって子宮の痛み?みたいなのが激しくとても動き回るのは避けたいので、今回は残念ですが、皆に打ち明けた上踊りだけ辞退させてもらおうと思います。
ありがとうございました*\(^o^)/*

u5rin

ちょろだよ〜さん☆
返信、気遣いありがとうございます♡
なんだかとても前向きになれる回答に心が明るくなりました*\(^o^)/*
余興メンバーは旦那含め、新婚夫婦と婚約カップルの6人ですが、みんな絶対喜んでくれると思うので、今回は大事をとって踊りだけ辞退させてもらおうと思います!
ありがとうございました*\(^o^)/*