※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理の両親、義妹のそれぞれの宛先に都度、息子の写真や動画をLINEで送…

義理の両親、義妹のそれぞれの宛先に都度、息子の写真や動画をLINEで送っています。

旦那に送ってあげてと言われたので送っています。

が、面倒で頻繁には送っておらず、、、

すると旦那が義両親、義妹、義兄、私、旦那のグループラインを作ってきました。

ドン引きしてます。

義妹に義兄までどうして私が送らないといけないのか、、、
という心の狭い考えが出てきました。

というか旦那が送れよと思ってしまっています

コメント

.

ごめんなさい。普通に考えて、それ奥さんの仕事ではないですよね、、って言うか、義妹さんも息子さんの写真欲しがってるのでしょうか?

当事者は、面倒だけど、第三者から見ると義家族や義妹までもが、息子さんの写真を求めてるってすごいなぁって思います。
うちは義家族でさえ、私の娘に興味ないので写真送ってなんて言われたことないですよ。だからすごい愛あるんだなぁ、と思いました。

だけど、奥さんが送る必要ない!面倒なこと奥さんに押し付けるな!って感じですわ。

BOY

義両親はともかく、義妹さんと義兄さんは息子さんにものすごい興味ありますか?🤔
頻繁に送ってこられても…ってかんじではないんですかね💦笑
うちは義兄、義妹それぞれ子どもがいますがお互いに全然興味ありません!もちろん会えば普通に遊ぶけど、都度写真や動画を送るってことはまずないです😂
息子さんを見せたければ自分で送れば?って言ってもだめなんですか?

ちゃんぽん

義家族への連絡?は旦那の役目ですよね😂
それぞれに送るのもめんどくさいし
そういうグループLINEできるのめんどくさいですよね、、
そこグループの存在がわたしはストレスになってしまいます😢
というかそれぞれに定期的に送るのさえも、、
送りたいと送って欲しいがどっちも成立しないとダメですよね🤔

私は自分の親が我が子にそんなに興味ないんですが
みてね というアルバムアプリで
私の親、弟、義親と旦那のみですがメンバーで定期的に写真や動画載せてますよ〜!
なんの文の記入もいりませんし、LINEよりオススメです\( ˆoˆ )/

あらちゃん

私は義母と仲良いですが、そこまでしてないです。
LINEも教えてません(笑)

子供が生まれてから夫に送って欲しいと言われ無視してたら義母のアドレス送ってきて、それも無視してたら自分でやるようになりました(笑)
私がやる意味がわかりません。
義母は嫌いじゃないけど、そこまで色々してあげて距離を縮めなくてもいいかなと😅
距離感大事なので年一くらいの連絡でいいです。

ママリー

私の旦那の家族もすごく仲良しで、旦那の家族のグループラインあります。

そこには旦那の両親、旦那の兄2人とそれぞれの奥さんが入ってます✨(そこに私の旦那と私も入ってます)

住まいが離れてるので基本的には義実家の息子達(義理の兄や私の旦那)が各自子供の動画、写真を送ってます。
なので、基本的に奥さん達や私はほとんど見る専門で、送るとしても「誕生日おめでとうございます!」とかスタンプです😄

旦那さんが「送ってあげて」って言うのは義実家のみなさんが見たいってことですか?
それとも旦那さんが見せたいから送ってほしいってことですかね?

どっちにしても、旦那さんが送ってくれればいいですね😂