※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

大阪府で心療内科、精神科を探しています。守口市、門真市、寝屋川市周辺か京阪沿線が希望です。育児や仕事のストレスで不安や強迫症状があり、息苦しさも感じます。受診を考えています。

大阪府で良い心療内科、精神科をご存知の方はいらっしゃいますか?
現住所が守口市、門真市、寝屋川市周辺なので、その辺りか京阪沿線なら尚ありがたいです!

今まで行ったことがなく今回が初めてです。
日々の育児のストレスやプレッシャーに加えて、春からの職場復帰の不安からか毎日しんどいです😢

元々産休前から仕事の責任の重さに負けて強迫性障害と不安障害のような症状がありました。産休まで何とか騙し騙し勤め上げましたが、また復帰が迫ってきてすごく不安です😢
育児に関しても変に真面目で色んな情報ばっかり見ては、自分の出来てなさに罪悪感とイライラの毎日です。

最近はあれこれ考え過ぎて、息が充分吸えないことも…。動悸は以前からありました。
息のしづらさが本当に辛くて、家事育児にも支障が出ているので受診を考えています。

弱い自分とサヨナラして、パワフル元気ハツラツ母ちゃんになりたいです😭!!✨
小さな情報でもいいのでよろしくお願いします🙏

コメント

ニサ

私は寝屋川の三家クリニックを
大学病院からすすめられましたよ。
結局子供預けれないので行ってないですが。
ただ何ヶ月も待ちだったはずです。
おそらくどこも何ヶ月も待ちのはずです。
すぐは予約取るの難しいです。
後こればっかりは相性があるので
一概にここがいいとか言えないです。

• はる

はる

お返事ありがとうございます!

どこも予約はかなり先になってしまいますよね…。

確かに相性は行ってみないと分からないですね💦
    まずは教えて頂いた三家クリニックを候補に色々予約状況を調べていきたいと思います!

ありがとうございます♪

• 1月26日
こたまま

寝屋川市駅近くの木下クリニック夫が行ってました!

電話して3日後くらいには診察してもらえてました!
候補にどうぞ!

• はる

はる

コメントありがとうございます😭

駅近で早目に診てもらえるのはとてもありがたいです!
    木下クリニック調べてみます!✨
    ありがとうございます!

• 1月27日
ちび

三家クリニック通ってます!
先生も話聞いてくれて、初めて通いやすいところを見つけたと思ってます。
ただ3ヶ月くらいは待つと思いますが、朝イチだと予約したその日はすぐ見て貰えます。

• はる

はる

コメントありがとうございます😭

三家クリニックの先生はしっかり話を聞いてくれるんですね✨3ヶ月待ちでも納得の良い所なんでしょうね🥺

候補に入れて検討します!
    ありがとうございます✨

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私も産後のストレスから初めて心療内科を受診するようになりました。
京阪沿線ではないのですが、上本町の「あきこころのクリニック」おすすめです。
地下鉄の谷町九丁目、近鉄上本町が最寄り駅です。
少し自宅から距離はあるかと思いますが、京阪だと天満橋から谷町線に乗換え、もしくは地下鉄守口駅からだと一本で行けるので、案外通いやすいと思います。
女医さんなので、親身に相談に乗って頂けますし、お薬の処方に関しても心配のないようにとても詳しく説明してくれるので安心感があります。
初心は随時HPに空き枠が掲載されて、電話で申込む形になるので、予約が取れれば比較的早めに受診できると思います^^

• はる

はる

コメントありがとうございます!✨

信頼できる先生がいるなら安心ですね!とても気になります🥺

詳しく道順や予約方法など教えて下さり本当にありがとうございます😭

はじめてのママリさんも産後に初めて受診したのですね。
    受診後は症状は和らぎましたでしょうか?

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!と言っても、元々心療内科に抵抗があったりコロナ等で行くのをしぶっており、受診したのは産後1年半経ってでしたが、もっと早く行けば良かったと思うくらい症状が和らぎ、育児が楽になりました😂✨
    私も今年春から仕事復帰を予定しているので、信頼できるかかりつけがあると思うと安心感もあります😣💪

ちなみに、初診は随時空き枠が出たら、その日程と予約開始時間がHPに掲載され、電話で予約する感じになっています。
    予約開始直後にすぐ電話しないと、すぐ埋まっちゃいます😓なかなか繋がらない可能性もありますが、私はなんとか2回目のチャレンジで予約でき、その後は定期的に通っています。
    予約さえ取れれば、あまり日を待たずに診てもらえるので、良ければ問合せしてみてください^^

• 1月28日
  • はる

はる

ご返答ありがとうございます🥺

正しく私もはじめてのママリさんと同じ理由でズルズルと1歳半まで来ました(-_-;)

貴重な体験談が聞けて良かったです!私も自分の気持ちに蓋をせず、一歩踏み出してみようと思えました🥺🙌

随時HPをチェックしてみます!ありがとうございます✨

はじめてのママリさんも春から復帰なのですね!
    ご無理なさらずに身体に気をつけて下さいね😄

私は職場復帰と子育て両立が恐怖ですが、心の拠り所となる先生を見つけて頑張りたいとおもいます😭!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにあき心のクリニック、子連れでも来院okで、私はいつも連れていってますし、他にも子連れのママさん居てました^^
    また良かったらHP見てみてください✨

ありがとうございます😊
    ちるちるさんもお身体無理せず過ごしてくださいね☺️💓

• 1月28日
  • はる

はる

子連れ来院可能なのですね!
    とってもママに優しいクリニックですね!😊✨

詳しく教えて下さり本当にありがとうございます!
    はじめてのママリさんの優しさに励まされました🥺♪
    失礼致します✨✨

• 1月28日