※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

母乳の後にミルクをあげても足りない時、1時間しかあいていなくても大丈夫でしょうか?産婦人科では2時間あけるように言われています。

ミルクは、1時間しかあいていなくて、あげても大丈夫でしょうか?

もともと混合で育てているのですが、母乳のあとにミルクを出しています。

母乳のあと、ミルクを足しても、足りないみたいでずっと泣いているときがあるのですが、そのような場合は1時間くらいしか間があいていなくてもミルクをあげても大丈夫でしょうか?

産婦人科では、最低2時間あけるようにと言われていました。

コメント

胃に負担がかかるので1時間後にまたミルクをあげたことはないです😔
母乳あげるのはどうですか?それなら時間に縛りはないですし😌

• みー

みー

母乳をあげようとしても、咥えてくれなくて😥
    逆に、哺乳瓶を咥えてくれない時もあって、気まぐれなのか、困っています😓

• 1月26日

退会ユーザー

それならお腹空いてるんじゃなくて、お腹いっぱいで苦しいおむつが気持ち悪い暑い寒いゲップしたいのに出ない便秘で気持ち悪い口が寂しい抱っこがいいなど、泣いてる理由は他にもあるかと😔💦

• 1月26日
  • みー

みー

おむつも変えて、ゲップも出て、便秘ではなく、抱っこもしてるんです😭
    お腹いっぱいっていうのは、考えてなかったです💦
    ありがとうございます😊

• 1月26日

間隔あけず大量にあげるのは胃の負担が心配ですが、足す程度なら大丈夫だと言われました☺️

わたしも混合で同じように母乳→ミルクでやっていて、母乳で足りない時はミルクを60〜80足していますが、それでも足りなくて欲しそうにする時は間隔あいてなくても40〜60くらいなら追加であげちゃってます!

完ミの子なら一回量は140くらいでしたっけ…?🤔
足してそれ超えなきゃ大丈夫だと思います🙏

足しても特に吐き戻したり苦しそうにしたりとかなく、元気にしていますよ✊

• みー

みー

ありがとうございます😊
    私も60〜80足しています。
    うちは、もう3ヶ月になるので、完ミだと200みたいです。
    足しすぎると、母乳が出にくくなるみたいですし、難しいです💦

• 1月26日