※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの鼻水吸引器について、手動の知母時の使用感や、ネバネバした鼻くその取りやすさについて教えてください。電動の方が良いでしょうか?

鼻水吸引器(鼻吸い器)の知母時(ちぼじ)を使用したことがある方にお聞きしたいです🙋‍♀️

2ヶ月の子の鼻が詰まることが多く、現在は鼻くそが手前に出てきてから綿棒で取ってあげているのですが、この先も使うだろうと思い鼻水吸引器の購入を考えています。

メルシーポットやピジョンなどの電動のものが人気のようですが、手動の知母時の使用感はどんな感じでしょうか☺️?

生後2ヶ月でサラサラした鼻水というよりは、ちょっとネバネバした鼻くそのようなものが多いのですが取れますかね💦?それともやはり電動の方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はベビースマイルを購入し、全然ダメで最近メルシーポットを購入しましたが最高すぎます✨これを最初から買えば良かったと後悔😅知り合いはチボジいいよ〜でもまだ座って吸引できない時期(歯磨きスタイルでの吸引)だと逆流する!って言ってました。それを聞いてうちはメルシーポットにしました!参考になればと…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    なるほど!逆流の可能性もあるんですね…😳
    ベビースマイルも候補だったのでお話し聞かせていただいて良かったです✨

• 1月28日

メルシーポットも知母時も持ってます🙌
それぞれ良さがありますね!
メルシーポットは音も大きいしコンセントの近くでしか使えないデメリットがありますが、しっかり吸えます!
知母時は両手が塞がるので狙いを定めるのが少し難しいのと、何度も吸ってると疲れます😂が、洗いやすいし、どこでも吸えるので鼻水ひどいときは寝室にも持っていって夜中辛そうなときにも吸えて便利です!
保育園行くならメルシーポット、自宅保育なら知母時でもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも持ってる方のお話しありがたいです✨
    どこでも使えるのも魅力だなと思ってるんですが、この先保育園に行く可能性が高いので電動も前向きに考えたいと思います☺️

• 1月28日

退会ユーザー

ちなみにわたしベビースマイルのハンディも持っていて…笑
    それは上の方のおっしゃる通り全然ダメなのでオススメしません🤣
    あと知母時の逆流?というか恐らくチューブに入ってしまうことだと思うのですが、寝ながら吸ってもチューブの位置を上にしながら吸えばチューブに入ってしまうこともないです☺️
    万が一入ってもチューブも洗えるので大丈夫です🙆🏻‍♀️

ちなみに少し高いですけどピジョンの方が洗うの楽できっといいです🤣
    メルシーポットわたしは洗うの面倒に感じてしまいます😂(ズボラ)

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビースマイルも持ってらっしゃったんですね😮💡
    みなさんに聞かなかったらコンパクトで電動いいかも!って買ってたかもです😅

ちぼじ逆流の話も参考になりました🥺🙏✨感謝

そして分かります…!私もすごいズボラなので電動ならピジョンかな…🤔と思ってました😂

ちぼじかピジョンで検討してみます☺️本当にありがとうございました✨

• 1月28日
okome

まだ2、3回しか使ってませんが😂
ネバネバ鼻水取れますよ!スポン!!みたいな感じで😂
電動使ったことないので比較は出来ませんが💦

手動だろうが電動だろうが(耳鼻科で鼻吸いしてもらった事あります)、娘は鼻に吸い口当たった瞬間拒絶&発狂するので😂嫌がらないとか寝てる時に出来るとかは未知の世界です。
ちなみに横に寝た状態で四肢をおさえつけて吸ってます😂

鼻水しょっちゅうだと電動のがいいかなって思いますが、たまになら、チボジ、洗うのも楽ですし、私は使いやすいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしてサラサラしか取れないのかな…と思っていたのでネバネバ鼻水も取れるのは嬉しいです🙌
    お手入れが楽なのは嬉しいですよね☺️

• 1月28日