※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnmr🌸
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で入院バックを用意中。林産婦人科で個人で用意する必要あり。分娩直後用のねまきはワンピースタイプでしょうか?便利なアイテムがあれば教えてください。

こんにちは🔅奈良県生駒市にある
林産婦人科登美ヶ丘にかかっています。

妊娠9ヶ月に入り、ぼちぼち
入院バックを用意しようと思います。

1人目は総合医療センターにて出産したのですが
入院バックが用意されており、
林産婦人科は個人で用意するように
用紙をもらいました🤰🌸

そこで分娩直後用、前開きのねまき1枚
(ネグリジェ、パジャマでもいいが丈が長いもの)
とありますが、ワンピースタイプ前開きのことでしょうか?

またあったら便利だったよー!というものがあれば
教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年12月に林産婦人科で出産した者です🙇‍♀️

丈が長い物と書いていたので私も長い前開きワンピースにしました!

やっぱりあった方がいいのは、着圧ソックスですかね。
後寒い時期だとカイロいりました!

• hnmr🌸

hnmr🌸

お返事ありがとうございます。
    その丈の長いワンピースは
    使いましたか?🥺🙏

着圧ソックス持ってないので
    買いに行ってきます🌸☺️

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

とんでもないです😌
私はこの写メのものをベルメゾンで買いました✨w

私も1人目と別の産院だった事もあるし、1人目はコロナ禍じゃなかったので色々母親に足らない物持ってきてもらったりしましたがコロナのせいで色々制限ありますもんね💦

私も汚れ物など、どーしよ?っと気になりました。荷物大量になりますもんね💦

まず林産婦人科は、洗濯機もありません。なのでホントに荷物大量になります。
もし荷物受け取りしてくださる方がいるのであれば可能ですよ。
私は一度だけ母親にお願いしました。後は、産褥ショートなんかは暖房ですぐ乾いたので手洗いして部屋に干してました🤣www

長々とすいません😅

• hnmr🌸

hnmr🌸

コロナ禍なので買いに行けないですし、ネットで見てました!🙏
    ベルメゾンですね、ありがとうございます🥺💓

やっぱり面会も❌らしいので洗濯機なければどうしようかなと思って💦
    やっぱり無いのですね😭😭
    確かに!すぐ必要なものは手洗いで部屋干しできますよね。小さい洗剤持っていきます笑

いえいえ、ほんとご親切にありがとうございます🥺🙏助かります😭😭

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

使いましたよ😊
私の場合おしるし→陣痛→産院に連絡しそのまま分娩室に入ったのでその時は病院のパジャマでお産し、産み終わった後にこの丈の長いワンピースに着替えさせてもらいました😅

産後丈が長い物でないと足出しっぱなしなのでちょっと恥ずかしいし暖房ついてるけど寒い?と思います。
トイレも何度も行ったり悪露確認もあるのでズボン履いたりはめんどくさいと思います。

• hnmr🌸

hnmr🌸

ご丁寧にお写真までありがとうございます🙇‍♀️💕
    そういうことだったんですね、丈の長いワンピース薄いやつしかないので分厚め買ってきます💦

あともう一点なのですが、汚れ物などは家族に持ち帰ってもらって洗濯するのですか?前は乾燥機付き洗濯機があり自分で洗濯が出来たのですが、持ち物に洗剤などないからどうなのかなと思いまして💦
    たくさん質問してしまって申し訳ありません🥺🥺🙏💦

• 1月28日