※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさんの節約術教えていただきたいです!食費、日用品、光熱費、ベビー…

みなさんの節約術教えていただきたいです!!!

食費、日用品、光熱費、ベビー用品などなど

たくさん教えてください😭😭😭

コメント

うさ

食費は美味しく食べることを我慢したくないので特に節約はしていないです、お米は義実家からいただいているのでそれが節約かなー?😱作るものを決めてからそれに必要な食材だけ買ってます!
日用品は楽天でまとめ買いしています、柔軟剤とかはドラッグストアだと1個800円なのに楽天だと3個で1700円ですごく安いです!
エアコンは基本つけっぱなしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天やっぱり安いんですね😳😳
    みてみます!ありがとうございます💖

• 1月26日
ママリ🔰

固定費の見直しはされましたか?携帯、保険(医療保険、生命保険、火災保険など)、車の所有など。うちはこれだけで年間80万円の節約になりました。

食費は、1週間で使い切る分しか買いません。うどんとか豆腐が安いのでメニューに多くなります。そのかわり、ミールキット宅配を頼んでいます。栄養バランスと、献立を考える労力、無駄な買い物が減りました。
割高なんですけど、宅配を頼む前と頼んだあとでは特に食費も変わらないし、ロス食品が減ったので我が家ではいい感じです。

光熱費は…普通かもです🤔

ベビー用品は必要な数だけを買うので、けっこうきついです。毎日洗濯機を回してぎりぎりです。
ありがたいことにお下がりをいただけるので、それも大きいと思います。
人並みですが、安いお店で最低限のものを買う、くらいですかね。高くないといけないものだけは妥協していないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年間80万円も節約なったんですか😳すごいです!!
    携帯代すごく高いんです😵‍💫
    やっぱ固定費を1番に変えるのが手っ取り早い節約ですよね😣!
    安い食材メインに作ったらだいぶ変わりますね、、ありがとうございます!!
    ベビー用品たしかに洋服もすぐサイズアップしちゃうから多く買ってももったいないですね😵‍💫
    ついつい可愛いものとか手に取っちゃいがちなんですよね😭😭
    ありがとうございます!!💖

• 1月26日
.

食費は4万と決めていてそこからやりくりしています。(昔は3万円でしたが無理になってきて値上げしました、、)
日用品などこだわりがないものが全て安値。オムツも700円のものを購入。ベビー服は新品ものを500ー600円で購入しています。結構節約してるほうかな?と思います😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしか日用品こだわりなければなんでもいいですよね、、
    なんかいつもついつい同じもの買っちゃいがちなんですよね😱
    安いのみてみます!!
    ありがとうございます💖

• 1月26日