※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子🌻
子育て・グッズ

北九州在住の方へ。保育所入所締め切りを誤り、2次利用調整になりました。小倉駅近くか八幡東区で0歳8ヶ月の子供を入れたいです。1次利用調整で埋まるでしょうか?助けてください。

北九州在住の方、教えてください😢昨年9月に保育所の案内をもらいに行ってその際、職員の方から『4月入所締め切りは1月下旬』という紙をもらいました。何日か、を自分で調べなかった私が悪いのですが、1/25に持っていったら『昨日でした。来られた際にご案内した時はまだ締め切り日が決まってなかったので。2次利用調整からの受付になります』と言われてしまい。。。点数も高い方なので、安心していたというか、ぼーっとしてる私が悪い。。現在0歳8ヶ月です。できれば、小倉駅近くか八幡東区のバス通り沿いで保育園に入れたいです。。情けなくて昨日は泣いてました😢1次利用調整でほとんど埋まってしまうのでしょうか?、、、誰か助けてください、、、

コメント

ママリ

第一希望や人気園はもしかしたら、、入れないかもですね😳😳

• まる子🌻

まる子🌻

やはりそうですよねぇ😭

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

利便性のいい園や人気のある園は埋まってしまうかもしれません💦
決まったら通うのであれば希望する保育園はいくつ記入してもいいそうです。
小規模の保育園なども視野に入れて、希望順にたくさん書いておけばどこかは決まるのではないでしょうか😄

• まる子🌻

まる子🌻

いくつ記入してもいいんですか!!それは知らなかった😢もう提出してしまったから、、区役所に聞いてみます、、、😢事前リサーチがダメすぎる自分が悲しい、、、

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加も電話で出来ると教えてもらいました🙂
    私も決まるか不安ですがお互い希望の園に決まるといいですね😄

• 1月26日
  • まる子🌻

まる子🌻

ありがとうございます😭ママ友いないから本当にコメント嬉しかったです😭3/2-3/7に2次の空き枠状況出るらしいので(そんな事も昨日知った)行ける範囲のところをできるだけ書きます、、、全て埋まりませんように、、、、😭こんなに自分を責めたのは久しぶりデシタ😢

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!情報ないと不安になりますよね😭
    私も役所の人に聞きまくりました😄
    2次の希望施設の変更締切も3/7までみたいなので、空き情報でるのもギリギリですね💦
    はじめてのママリさんの保育園決まりますように😌

• 1月26日
  • まる子🌻

まる子🌻

ありがとうございます😭祈ります。。。。

• 1月26日
ここ

もうすでに解決済みかもしれませんが、去年の4月の二次調整の空き状況は写真のような感じでたよ!

あと、確実なことは言えないのですが、制度が変わっていなければ、4月入所については希望変更可能な期間に役所に電話なり、行くなりすると、申し込み締め切り日時点での自分の順位を教えてもらえるはずです🙆‍♀️それを聞いて希望順を変えたり、追加したりできたと思います🙌

• まる子🌻

まる子🌻

神様だぁ、、、、涙涙涙
    目を凝らして資料みました!!涙 今からできる限りのことをやってみます😭ありがとうございます😭自分を責めまくってましたが、少しずつ少しずつ元気が戻ってきました、、、、区役所に行って順番確認も今後必ずやります!!!😭

• 1月27日
  • ここ

ここ

いえいえ!私はあまり北九州に土地勘がなく、八幡のバス沿いの保育園がどの辺か把握していないのですが、八幡東区でしたら、去年の状況はこんな感じでした〜
    一次のあとに転勤があったりして二次で人気のところも空きが出たりするみたいでしたので、良い保育園に入れますように🙏

• 1月27日
  • まる子🌻

まる子🌻

ご丁寧にありがとうございます😭希望が持てました、、、😭どうなるか、、、自分のアホさに悲しくなります、、

ありがとうございます😭

• 1月27日