※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

下の子は昼はおばあちゃん、夜は旦那が、お子さんは24時間付き添いが必要で困っています。コロナで代わりを断られ、皆さんはどうしているでしょうか?

お子さん入院中で病院が24時間付き添いの方
兄弟がいてみる人がいない場合どうしてますか?

上の子が入院しています。
誰かずっとついてなきゃいけなくて
私は下の子が哺乳瓶と離乳食だめで
母乳があるので丸一日は無理です。
夜泣きもあるのでとてもおばあちゃんには
預けられません。
緊急入院だったので旦那も数日は
仕事に行かなければならないため
夜間しか付き添い無理です。

日中はわたしが付き添って
下の子はおばあちゃん、夜は旦那が付き添い。
そうやってましたが、コロナの関係で
付き添いを代わるのをやめてくれと言われました。
そんなこと言われても…
わかってますが…
という感じです。皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7.8.11月に
次男が入院したときは
日中私、夕方実母
夜旦那で見てました🙋‍♀️
交代ダメになると
大変ですよね😫
私も付き添いが難しいかもと
前相談したときに
個室にして兄弟みるか
ナースステーションから
見える大部屋なら
付き添いできない時間が
あっても大丈夫と
言われました🤔

はじめてのママリ

個室は空いてないですか?
個室だと下の子も一緒に入院できますよ!
そうするしか選択肢がないですよね💦
すごく大変だと思いますが😭
看護師さんに相談してみてください!

おその🥖

まったく同じ状況で下の子が8ヶ月の時に上の子の付き添い入院しました。
熱が出て普通に診察に行ったら突然入院になり、しかもその時夫がコロナ疑いだったため、私しか付き添えずしかも交代不可で…🥲
ミルク拒否で最初は大変だったらしいですがもう仕方ないので完ミになったみたいです😂
離乳食も諦めてレトルトを食べたそうです😂😂
うちも今まで夜預けたことのない義母に急に預けることになり、胸が張り裂けそうでした。。義母はどうして良いかわからず一日中抱っこしてたそうです💦笑
付き添う私の胸が張って張って乳腺炎になりそうだったので搾乳機を借りて捨ててました。
入院して二週間経つ頃には母乳は出なくなって寂しかったです😢
退院して出てきたら娘は完全にミルク派になってました…😭
こんな感じで参考になれば🙇‍♀️🙏

はじめてのママリ

病院に直談判できませんか?