※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんま
妊活

妊娠希望で、排卵日を知りたいです。検査内容や費用、普通の病院で可能か教えてください。基礎体温表持参します。

いつもコメントありがとうございます( ◞´•௰•`)◞

妊娠希望なのですが、病院行って排卵日がいつ位か見て貰えますか?
どのような検査をするのでしょうか?
基礎体温は付けているので基礎体温表は持っていきます。
普通の病院で大丈夫でしょうか?
あと、お金がどれ位かかるか教えて頂きたいです!

質問ばかりですいません(>人<;)

コメント

m.h.a

膣の中にエコーを入れて卵胞の大きさをチェックしてもらえますよ!(●☌◡☌●)

費用はそんなにかからないと思います‼︎五千円あれば足りるような。

でも血液検査とかもして貰うとなるともうちょっとかかるかもしれないですね!

moki

婦人科でできれば不妊治療をしているところがいいですよ( ¨̮ )
排卵日を見るのは、基礎体温だったり内診して卵子や粘液の具合を見てもらいます( ¨̮ )
最初は採血もされるかもしれませんね( ¨̮ )
私は最初、内診・採血して、まずはタイミングを見てもらいましたよ( ¨̮ )
えーーっと、、費用は採血をしたら結構かかったような、、、1万円まではかからなかった記憶が(^^;;検査や治療によっては金額が変わってくるのではっきりとは言えませんが(^^;;曖昧ですみません(^^;;

☆YUAmama☆

体に問題がなければ、基礎体温を付けてタイミング法なので、値段はそんなにかからないと思いますよ。自分で体温付けて病院行って、この日に!って指示だけなので。
治療によって高くなってきます。

みーちゃんま

コメントありがとうございます( ◞´•௰•`)◞ *だいたいの基礎体温の排卵日前に病院行けばいいのでしょうか?(>人<;)

m.h.a

私は生理から13日目あたりに行ってましたよー!(●☌◡☌●)その人によって生理周期も違うと思いますが、基礎体温でだいたいわかるようならその辺に行ったら診ていただけると思います‼︎

みーちゃんま

コメントありがとうございます☆
以前に血液検査や内診はしているので、体は大丈夫だと思うのですが、基礎体温表だけではいつ排卵日なのか分からなくてですね
(>人<;)参考になりました!病院行ってみます꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

みーちゃんま

ありがとうございます( ◞´•௰•`)◞ 排卵日前あたりに行ってみます꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱安心しました!

みーちゃんま

コメントありがとうございます( ◞´•௰•`)◞
そうなんですね(( ^∀^ ))
不妊治療をしている所を探してみます꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱病院行くのが、凄く緊張しますが、行ってみたいと思います☆

moki

初めは婦人科でもいいかもです( ¨̮ )私はせっかくならと探したら近くに不妊治療もしてる病院があったので…
婦人科は何回行っても内診あるから緊張します(´+ω+`)

みーちゃんま

近くに婦人科があるのでとりあえず行ってみようと思います( •̀ .̫ •́ )✧内診緊張しますよね(´༎ຶД༎ຶ`)