※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

前回の妊婦検診で泣く赤ちゃんを見て、毎日一緒にいるとノイローゼになるか心配。自分の愛情不足を感じています。

前回の妊婦検診の際に、新生児を連れてるお母さんがいました。
その子が泣いていたのですが、それを見ていて「毎日一緒にいたら絶対ノイローゼになりそう、、、」
と出産間近なのに思ってしまいます😔

普通は「可愛いな🥰」と思うんでしょうか?
自分の考え方が異常で、子どもに対して愛情を持てないかもしれないと不安になりました😔

コメント

はじめてのままり

泣いてる子みたら
大変そうだな、って感じちゃうのは仕方ないかな、と思いますよ🤔
そう思わない方もいるとは思いますが私はちょっと思ってました。

自分で対応できるかな、とか。
今も夜間旦那いないときに泣かれちゃうと
何で泣いてるのー
って焦っちゃいます😂😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

本当に、、何で泣いてるかわからない時とか私だったらどう対応できるのかと不安になります😭
    自分の子どもに会えるのを純粋に楽しみに思いたいのですが、、😭

• 1月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

自分の子どもと他人の子どもはまた違いますしね!!

楽しみですね😊💕
    大丈夫だと思いますよ!

• 1月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます✨
    ドンと構えていたいと思います😭✨

• 1月26日

自分の子供は別次元ですよ!
未だに他の子供を本心から可愛いとは思えませんし、騒いでたらうるさいなーと思います😂
顔が可愛いという意味なら可愛いとは思いますが、赤ちゃんだからと言ってみんな可愛いとは思えません…

• ままり

ままり

安心しました😭
    赤ちゃんってかわいい存在だと理解しようとしても「大変そうだなぁ」としか思えない自分はおかしいんだろうなと思ってました😭
    ありがとうございます😭🌟

• 1月26日
はじめてのママリ

子供産む前は、大変そうだな~自分の時間なさそうとかネガティブな事よく思ってました😂

1人目産んでからは新生児期が1番大変だよね~3ヶ月ぐらいすれば落ち着くから頑張って~と謎の余裕が出ました😂

• ままり

ままり

そうですよね、、。
    1人目で子育ては未知の世界だからこそ、想像でしかなくてより不安になると思います😭
    私もはやく余裕が持てるようになりたいです😣

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

可愛いけど大変は大変ですし、可愛いとだけ思える毎日ではないです😱可愛いと思う時もあれば、可愛いと思えない時もあります😭
そのバランスが崩れた時が、疲労のピークだと思うので、もし可愛いと思える時がなくなったら誰かに預けたりしてゆっくり休んだらいいかと😭

• ままり

ままり

子育ては未知の世界なので、自分がどうなるのか不安ですが周りに頼りながら頑張ります😭

• 1月26日
okome

元々子供好きじゃないので、私も不安はありました😂

が、やはり自分の子は可愛いです☺️
もちろん、泣いてんと寝ろよー!!って発狂しそうな時はありますし、新生児相手にイライラして乱暴に置いたり抱っこしたりした事もあります😭寝不足でカラダぼろぼろですし、余裕なんてなくなりますよね😭

たぶんなんですが、ある程度手抜きした方がノイローゼにならないんだと思います😂
泣いてても「泣くのが仕事だもんね」ってちょっと放置したり、違う部屋行ったり、私は実家にお世話になってたので、父や母に見ててもらって買い物に出たり…
「1人目だよね?」とよく言われるくらいの雑さです😂

考え過ぎないで出産に備えて下さい🥰

• ままり

ままり

同じです!私も元々子どもが好きじゃなくて😭
    とても安心できました😭✨
    病院にいた新生児の子も15分〜30分おきくらいに泣いてて、、。きっと赤ちゃんも慣れない環境とか原因があると思うのですが、そんなスパンで泣かれたら本当に大変そう、、、。となってしまってました😔

毎回親身になってたらきっとノイローゼになりますよね😣
    出産後は「頑張って泣いてる」と余裕も持てるようにしたいなと思います🌟
    ありがとうございます✨

• 1月26日
  • okome

okome

今でも、無条件で他人の赤ちゃんや子供可愛い😍とか全然思わないです😂

公共の場で泣かれると焦るし、それで余計に泣き止まないっていう負のループに陥る時あります😭
    周りの環境も大事ですよね!「あんなに泣いてて可哀想😢」みたいな反応されると余計辛いし…両親は「泣かしとけ☺️元気元気!」みたいな反応だったので、私の雑さに拍車かかりました😂

無理な時は無理ですし、周りに助けてもらいましょう🥺✨

• 1月26日
  • ままり

ままり

外で泣いてしまうと余計こちらも焦ってしまいそうです😭

周りに助けを求めて行きます😭🌟

• 1月26日
なな

私は1人目出産前に、凄く良いところ?しか見てなくて産後の事とかあまり想像出来てなかったのでお陰で痛い目に遭いました😂
赤ちゃんってこんなに泣くの?
こんなに寝ないの?って衝撃を受けました。
でも何だかんだで今はあの頃が懐かしいなぁと思うし子どもの成長はあっという間ですよ!!

常に365日24時間可愛いなぁという感情だけで子育ては出来ないですし、だからと言って愛情が無い訳では無いので心配しなくて大丈夫だと思います😌✨

昔の私よりしっかりされてて尊敬します!!
あまり不安にならなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ままり

ままり

そして優しいお言葉本当にありがとうございます😭
    かわいいと思いたいのに、純粋に思えない自分は冷めてるんだろうな、、と自己嫌悪してました😔

子どもが泣いた時、寝ない時に一緒に発狂しちゃいそうですが😂なるべく気負いしないようにできればと思います!
    ありがとうございます☺️

• 1月26日
  • なな

なな

お母さんも1人の人間なので気負いせずが1番です😌✨✨

自分中心に世界は回ってないので、全て子どもが1番でなんでも思い通りに…子どもの言う通りに…ってしなくていいと私は思ってます✨✨

親としてやるべき事はきちんとしますが、子どもを中心に全て子どもの思い通りにしてあげるのが正解かと言われたらそれはまた別問題だと思ってます😌✨

自分の子どもはどんな顔をしていてもどんな性格をしていても可愛いです✨
    今は実感が湧かなくて当然だと思います!

ちょっとずつで大丈夫ですよ☺️💕

• 1月26日
  • ままり

ままり

まだお腹にいるので、本当に実感が湧かないです😭
    ちょっとずつ親になっていきたいと思います😣

• 1月26日
ママリ

わたしもそうでしたが、泣き声にも慣れました😂
イヤイヤで泣かれてる時はイライラしてしまいますが笑
赤ちゃんの時は泣かせないようにとか神経質に思ってましたが、赤ちゃんは泣くものだと吹っ切れてからそんなに気にならなくなりました!
もはやBGM😂

• ままり

ままり

慣れてくるんですね😳
    BGM😂笑
    すごいです😭✨
    私も考えすぎないように頑張りたいと思います😣✨

• 1月26日
ママリ

1人目は正直大変でした!可愛いと思ってたけど辛い気持ちもありました。
2人目は泣いても可愛かったです。あぁ〜泣いてるの〜よちよち💕ってずっと思ってましたw
多分今だけしかこの期間が無い事を分かってたからだと思います。また当初は2人で子供はおしまいの予定だったのでもうこの子で赤ちゃんは最後かと思うと余計可愛くて…。
今度こそ3人目でおしまいなのですが早く育てたくてうずうずしています😂
寝れないけど、可愛くて可愛くてもう時止まれと本気で思いますよ。
元々子供苦手でしたが子供産むほど他人の赤ちゃんですら可愛く感じる様になり勝手に悶絶しています😂w

• ままり

ままり

子育てが始まったら、大変さの中にかわいさもあるのだろうと信じしてます😭✨
    ありがとうございます😊

• 1月30日