※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジウン
妊娠・出産

子供が🇹🇼×🇯🇵ハーフで、夫は🇺🇸。2〜4文字の名前を考え中。🇯🇵🇹🇼🇺🇸で通用する名前を検討中。候補を挙げつつ、他のおすすめも聞きたいです。

子供が🇹🇼×🇯🇵ハーフとなり、夫の国籍は🇺🇸です。名付けについて悩んでます。
名字が1音読みなので、2文字〜4文字の名前で考えています。(音にすると2音以上)
子どもは🇯🇵国籍の予定です。夫婦では、🇯🇵🇹🇼🇺🇸でも通用するような名前にしたいと思っており熟考しすぎて大変です🤣🤣
実母に画数だけはきちんとして欲しいと言われていて気をつけていますが、なかなかいい名前が決まりません。
候補としては
①れお 羚央or令旺
②けいら 惠徠
③てお 天織
④そうま 颯真(実母推し)
⑤ろい 侶偉or侶斐

🇺🇸だとレオ、テオ、ロイの響きがいいですが、
🇹🇼だと漢字の意味が名前の意味通りになるので、ケイラやソウマがいいのかなと思います
正直🇯🇵だともはや名字が珍しいのでなんでも合うとは思ってます🤣
皆さんのご意見伺いたいです!他にもおすすめの名付けがあったら教えてください☺️☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

苗字は漢字ですか?
ハーフっぽくしたいのでしたらソウマは平凡かなぁと思います。
←すみません💦

あとの候補は発音もしやすそうですし、いいと思います!

• ジウン

ジウン

名字は夫が🇺🇸国籍なのでカタカナです!
    私もソウマは普通すぎるなと思って候補内では一応といった感じです😂
    ありがとうございます!

• 1月26日

個人的にはれおくんそうまくんが好きです☺️
けいらくんておくんろいくんは、元々外国籍だった子に無理矢理漢字当てたみたいな感じがしました(批判ではないのですが、そう聞こえたらすみません🙇‍♀️)
ただ名字とのバランスもあると思うので名字をご存じの方に意見聞いてみるのもいいかなと思います!

• ジウン

ジウン

お返事ありがとうございます😊
    なるほど!当て字に見えるというのは一理ありますね!意味も込めたので子どもには説明すればいいかなと思ってはいますが😅
    名字はチェンで、どれも音的には合うと思ってはいるのですが、周りの知人にも聞いてみようと思います☺️

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

ておくんめっちゃいいと思いました😍💓

• ジウン

ジウン

お返事ありがとうございます!テオくんの音がとても好きで、良いとおっしゃってくださって嬉しいです😆

• 1月26日
S

全部網羅するとかなり大変だと思うのでミドルネームを付けるっていうのはどうでしょうか?
日本人は中国人や韓国人があまり好きじゃない人が多いので、日本で生きていくのにあまり見ない漢字だとあんまり…と思いました。
この中だと私も4が良いと思います。

• ジウン

ジウン

訳あって日本国籍のみなのでミドルネームが付けれず、そのためかなり悩んでおります😂😂
    台湾人なので、聞かれたらその都度伝えれば良いかなと考えてます!
    そうまくん、人気です〜ありがとうございます😊

• 1月26日
  • S

S

日本は差別が酷いので、外国籍の方はわざわざ日本名の通称名を付けられる制度もあります。
    悲しいかな、名前だけで確認もせず攻撃してくる人もいるのが現状です。
    説明出来るような間柄の方はそんなことしてこないと思いますので、パッと見て日本人の名前の方が生きやすいかと思います。
    知り合いの女性は中国人と結婚して苗字をご主人のものにされましたが、結局ご夫婦とも改名されました。
    一応このようなこともあることを念頭に置いて命名してあげて欲しいです。

• 1月26日
  • ジウン

ジウン

もちろん私自身国際結婚してる身ですので、重々承知の上ご意見伺っているところです。
    あえてその話をしますと投稿内容をとても深掘りしてしまうので、パッとみて皆さんのご意見を知りたいと思ったまでです。ご丁寧にご教示ありがとうございます☺︎
    いずれ、子どもには国籍や、海外移住も選択してもらうと思いますし、人生長いので愛着のある名前をつけたいなと思ってますので、また熟考していきますね😌

• 1月26日
min

れお君かそうま君が個人的に好きです🙂
ただ名字が1文字なら(リとか?)3音が合うし言いやすいので、やはりけいら君かそうま君ですかね😊
どちらも海外でも呼びやすそうですし。
私なら日本人色の濃いそうま君ですかね✨

• ジウン

ジウン

お返事ありがとうございます😊!
    名字がチェンなので、どれも合うとは思っているのですが、
    三音はより合いますよね、、悩みます🤔(笑)
    ソウマくんは母推しなので候補として吟味しております🤣

• 1月26日
  • min

min

そうなんですね!
    その名字でしたら、この中なられお君が合うかなと思いました🙂
    テオ君でもいいけど、少し外国色が強いので好みですねー☺️

• 1月26日
ママり

基本的に日本で暮らすんですかね?
海外のことはわからないですが、②と⑤は漢字があまりにも…日本では人名として馴染みがなさすぎると思いました💦🇹🇼に寄せすぎな感じが。。

レオくんかテオくんがいいかな?と思いました😊

• ジウン

ジウン

漢字難しいですよね、、、今のところ日本で暮らす予定ですが、大きくなったら国籍を子に決めてもらおうと思っているので人生長くみたらこれまた名前付けるの難しいです🤣
    レオくんテオくん呼びかわいいですよね!ありがとうございます♪

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

ハーフなら、テオくん良いなと思いました。ただ、漢字がパッと見『天職』に見えるので違う漢字が良いなと思いました。

• ジウン

ジウン

コメントありがとうございます😊
    漢字がなかなかいいものが見つからず悩みます🤔(笑)
    テオくんかわいいですよね!ありがとうございます♪

• 1月27日