※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

排卵後6日目での妊娠超初期症状について相談です。排卵が早まり、胸の張りや痛みがあります。子宮内膜が厚くなり水が溜まるタイミングや、症状の関連性についての意見や経験を聞きたいそうです。

排卵後、約6日目くらいで
妊娠超初期症状でた方いらっしゃいますか?🤔❣️

今月から通院をスタートし、
排卵予定日が1/25あたりだったため、1/24に卵胞チェックの
予約をしていましたが今回かなり排卵が早まりました😭💦
生理周期は約30日前後、前回の生理が1/9〜15でした。
生理が終わってすぐの1/17ごろから20日までのびおりと
強い胸の張りがありました。(張りは現在進行形)

排卵検査薬と基礎体温から1/20〜21あたりが排卵だと思われ
卵胞チェックの1/24の時点で言われたのは、
内膜が厚くなっていて、水も溜まってるので排卵後
ということでした🥲💦
1/20の夜にタイミングはとったのですが。。。

✨✨教えていただきたいこと✨✨
①子宮内膜?が厚くなったり水が溜まるのは、
排卵後約何日後くらいからなのでしょうか???

②排卵後すぐからずっと胸が張って痛すぎます。
生理前に胸が張ることはあるのですが、ここまで痛いのは初めてです。また、食欲が止まりません💦
さすがに排卵後からの症状は妊娠には関係ありませんよね☁️

みなさんのご意見や、経験談お聞かせください🥺❣️

コメント

いちご🍓

①に対してはよくわかりません💦

②は排卵後数日で症状がでることはほとんどないと思います。最短でも着床に1週間。そこからホルモンが出て徐々に症状がでます。私は生理遅れて1週間後くらいからしか症状ありませんでした。

• ぴぴ

ぴぴ

返事が遅くなってすみません😭
    ご回答ありがとうございます❣️❣️

やっぱり、早すぎましたよね😭💦なんだかどんどん検索魔化して思いこんでしまいます。。。

• 1月28日
Miii

子宮内膜は生理後から1日約1mmずつ厚くなり、7mm以上で受精可能で排卵直前では10mm以上だそうです。
そして着床時期(排卵日から約7日後)には20mmくらいになるみたいですよ!
ただ個人差ありますし、排卵誘発剤を使用していたらもう少し排卵日あたりは厚くなると思います。
私が排卵誘発剤を使用していて排卵するときはたぶん20mm前後ではないかな。と…

また排卵後すぐ症状はでないと思います💦
私も今まで何度も排卵後に吐き気や食欲が増えたり、胸の痛みもありましたが、リセットしました😣
早い人でも着床が終わってから少しずつ症状がでるようです。
ただ本当に個人差ありますし、妊娠は本当にデリケートなものですので、ひょっとしたら妊娠されているかもしれませんね❤
ソワソワしてしまいますが、お身体に気をつけてくださいねっ🎵
私も妊活頑張ります❣️
無事に赤ちゃんがきてくれますように❤

• ぴぴ

ぴぴ

返事が遅くなり申し訳ありません💦💦
    たしかにそうですよね!
    なんか内膜って排卵後から厚くなるイメージだったので、内膜の厚さ?で排卵日を推定できるかなと思ってましたが、それは難しそうですね😨

いつも排卵後は検索魔になってしまい、良い方に考えてしまうクセがあります☁️
    でもおっしゃる通りひょっとしたら❣️と思うとソワソワしちゃいますよね🥺

一緒に妊活がんばりましょう🥰💗
    たくさんアドバイスありがとうございました🌼

• 2月1日
ユマ

①あまり詳しくないので分かりません😭
②排卵後すぐからだと妊娠超初期症状ではないかもしれません…

でも私は排卵日確定でその1週間後に突然胸焼けが始まり、そこから数日気持ち悪くなる日もあれば、全然普通に過ごせる日もあって思い過ごしかと思っていましたが、生理予定日前日に冷や汗が出るほどの吐き気がして妊娠検査薬を使ったところ、目を凝らせばわかるくらいの薄ら陽性でした💧
たまたま体調が悪かったタイミングだっただけかもしれませんが、実際に妊娠出産できたので妊娠超初期症状だと思っています❣️

• ぴぴ

ぴぴ

返事が遅くなり申し訳ありません🥲
    そうなんですね🥺❣️
    体調悪かっただけだとしても、実際に妊娠出産となると たまたま だとは思えません💗

私はいま、高温期12日目ですが、
    あれからなんの症状もなくちょっと下腹部がチクチクするかな??くらいです😨💦
    リセットしちゃいそうで、しょんぼりしています。。。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

日にちが経ってからのコメント失礼しますm(__)m
私は感度?がいいのか性行為後すぐから妊娠症状でました
この間は流産してしまいましたが着床前から妊娠症状全てコンプリートでした😢
ママリでも度々「そんなことはあり得ない」と書かれていますが私はあり得ると思います!
実際に私がそうなので☺️
生理前の症状とごっちゃになっているだけと言われたことありますが生理前に無症状のタイプで妊娠した時のみそういう症状が出るので間違い無いと思います☺️

• ぴぴ

ぴぴ

こんにちは❣️
    コメントありがとうございます✨✨

やっぱりそんなこともあるんですね🥺💗💗💗
    胸の張りや、下腹部のチクチクを感じ、かなり早いフライングですが高温期10日目に検査薬したら陰性でした🥲💦
    今日で高温期12日目ですが、まだ体温が下がることはないですが、陰性みるのが怖いので、このままリセットまで待つことになりそうです😭😭

でも、医学的?科学的?には証明されなくても、お母さんになる本人だけがわかる感覚🥺ってあるのかなと思うので、お話しお伺いできて嬉しかったです❣️
    ありがとうございました😍

• 2月1日