※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ
お仕事

保育園に入れず、無認可保育園を検討中。認可との違いや料金に不安あり。無認可は大丈夫か?

川口市の保育園結果きて落ちました😞
今年の4月から新しい仕事が決まっていて
入れないと働けないし
2歳児枠少なかったですが、入る子も少ないかなあ?と
思っていたので…ショック受けています😭

同じく落ちた方二次に期待して募集かけますか?
色々調べて無認可保育園も検討していました。
二次落ちた場合、みんな無認可に駆け込むことになる
ことを考えたら二次を待たずに
今から近場の無認可保育園に入れたほうがいいのでしょうか?

同じく保育園入れなかった。
無認可保育園に通われてる方
無認可保育園のことき関してあまり知識なく
企業と連携しているところは保育料安いけど
していないところは保育料が収入に
関係なく莫大に高い(6万〜)きいています。
無認可って大丈夫なのかなあ?
認可の保育園と同じなのかなあ?と
色々とわからないことで不安です!

教えてください!

コメント

deleted user

点数はわからないですが、川口市だと満点でも勝てない兄弟加点・保育士加点があるので、もしかしたら既に認可外の保育園は滑り止めで入っている方もいるかもしれません。入園予約みたいな方法ができるのか問い合わせた方が良いかなと思います。

あと、認可外は収入に関係なく年齢によって金額が違いますが、共働きでフルタイムだと認可でもポーンと五万近く行きました🥲ただ、現在認可外は補助金が一万円あるようですね。

認可外だとたしかに大丈夫かなぁって気持ちはあります。
(特に川口市は死亡事故があったと思いますので)
近さも重要ですが、面談や見学、口コミがあれば口コミを見て決めると良いと思います💦

  • れあ

    れあ


    点数聞いたら28点と言われました。
    産休ではない、兄弟もいないで
    採用予定のため低かったと思います…。

    近くの認可に問い合わせたら
    値段は高くなく認可より計算したら預かる時間も長く安かったんです!
    実際のところわかりませんが😭
    まだ今のところ2名空きがあって
    早い者勝ちといわれて、周りは二次を期待するより入れる無認可に行くのかなあ?と思い悩んでます😖💦

    決める決めないは置いておいて
    とりあえず見学にいって
    話をよくきいて決めようと思います😭

    ありがとうございました🙏

    • 1月26日
れあ

近くの認可✖︎
無認可○です!

メレンゲ

この時期は早め早めに動いたほうが良いですよ‼️本当に早い者勝ちです💦
認可でも、共働きだと未満児は6万くらいしませんか❓企業主導型が1番安く預けられると思います✨

無認可でも、国の審査をくぐっていなければ保育園始められないので、しっかりしてると思いますよ😊

  • れあ

    れあ

    そうですよね😭💦
    企業主導型が1番安いですよね!

    よかったです!少し安心しました。
    早く連絡して見学してみようと思います!!

    • 1月26日