※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

最近、はんなりママさんと整体師リュウさんの動画を見ています。実践されている方は何週目から始めたか知りたいです。腸腰筋マッサージや座りながらの体操の効果や会陰をあたためる方法について教えてください。

少しでも安産にしたくて、最近はんなりママさんの動画と整体師リュウさんの動画を見ました!リュウさんの寝ながらできる安産体操は本当に簡単なので寝る前にやっていますが、実際実践されてた方何週目くらいからやられていましたか?腸腰筋マッサージすると赤ちゃんがぐいんぐいんうごく気がして大丈夫なのかな?と💦

また、はんなりママさんの座りながらかかとでお尻をおす、、はやったことある方、効果ありましたか?会陰切開しないように会陰をあたためる、というのも見ましたが、あたためるってどういうことなんでしょう?バタバタしながら見てしまったためかよくわかりませんでした😅

二つの動画を見たことある方なんでもいいので教えて欲しいです😊

コメント

おすし

整体師リュウさんの安産体操は30週くらいから産まれる前日までやってました💡

はんなりママさんのかかとでおしりを押すやつは、私は効果無かったです🤣
コメント欄とかで効果ありましたって方多かったので、期待していざ必死にやってみましたがなんにも効果なく、むしろ横になってた方が楽でした😂

ゆり

リュウさんのはやってないのですがはんなりママさんのは2人目の時やったら効果抜群すぎてお股に頭がハマった時と会陰切開してる時以外声をあげなかったくらい静かなお産でした🤣
私の場合はかかとが上手くハマらなかったのでテニスボールをかかと代わりにしてました✨