※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仙台市、コロナ増えてきましたね、、育休中の方は保育園、幼稚園に上の子預けてますか?

仙台市、コロナ増えてきましたね、、

育休中の方は保育園、幼稚園に上の子預けてますか?

コメント

ka_07

上の子保育園に預けています!
登園自粛要請出るまでは預けようと思ってます😅
今休んでも保育料が減額になるわけでもないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    デルタの時も自粛要請出ませんでしたもんね、、😅

• 1月26日

今日から幼稚園お休みしてます🥲
というのも近隣の小中高でコロナやクラスターがあり、幼稚園園児自体にはいないのですが兄弟児が濃厚接触者というのが頻繁にあるからです…
ここまで近くなければ普通に行かせていました😊

ゆっかちゃん

微妙ですよね…うちの保育園はなるべく来ないでください、という雰囲気です。

みほ❤︎たき

幼稚園預けてます!
私も登園自粛出るまで預ける予定です(*^^*)

はじめてのママリ

今日は登園させましたが明日からお休みを検討しています。
保育園からは特に何も言われていないのですが、近くの小学校中学校でコロナが出たので保育園に通っている兄弟もいる為いつ保育園でも陽性者が出るかわからなくなってきたので💦
出来れば通わせたいのですが私も妊婦なので自粛しようと思います😭

まま

うちも保育園から自粛言われるまでは預けます(><)
1号認定なので13時すぎまでですが、やはり2人を見るのはキツくて(・∀・)

はじめてのママリ

仙台市内の小学校で休校が相次いでいるので
今日から休ませました><
幼稚園で感染した子の濃厚接触者になってしまった友達の子どももいるので
自宅保育大変ですが罹るよりマシだと思いました😢

mii♡

幼稚園預けています!
ただ、感染者の数が連日増えているので今後どうしようかと迷っています。

家にいて私も子どももイライラする悪循環もしんどいなあ…と😢

ママ

悩みますね~💧
育休中だから出来れば休ませたいのですが、、周りは結構育休中でも預けてます。
私は感染者増えたら休ませちゃってます🙇

今日は外せない予定があり、久しぶりに預けました。明日は保育園の面接あるため預けますが、金曜日からまた休むかなと思ってました😥

子どもは保育園行かなかったり行ったりで生活リズム崩れちゃって保育園拒否しちゃうし、4月から仕事復帰したら、感染者増えたから休むとか出来ないので何が正しいか分からないのですが、やはり感染怖くて休ませちゃってます😭