※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が、ミルクの時間を過ぎても泣かずに寝ているため、次のミルクの時間をどうすればいいか悩んでいます。旦那は大丈夫だと言いますが、心配です。

生後2ヶ月 72日目の女の子(4750g)
昨日の夜10時に160mlミルクを飲んでから
そこから泣かずに私が寝た後もたまーに起きていて(ベビーモニターで動いているのを見ました)
ミルクの時間を過ぎても泣かずに1人でもちょもちょ動いて寝てを繰り返し
私が6時に目を覚ましても寝ていたので
起こしてミルク160ml飲んでもらいました。

1時間寝てから起きてきて遊んでるなと思ったら
8時になったらまた寝てと繰り返しています
ミルクの時間が結構開いてしまっているので
心配です。
泣かないと起きれないので目覚ましをかけて次のミルクをした方がいいのでしょうか?
旦那はお腹が空いたら泣くんやし、大丈夫やろと言うのですが
低血糖や水分不足も怖いです。
夜中のミルクが結構時間が開けば
1日160ml×5回になります。ミルク缶の表記より一回少なくなるのも大丈夫か心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ですし夜は寝たいだけ寝させて良いと思いますよ😊
お腹が空いたら泣きますよ😊!
夜寝てくれる分、日中は必ず3時間おきにあげるとかで大丈夫かと🙆‍♀️

deleted user

息子は2ヶ月入ってからずっと140×5回ですよ😊完ミです🍼🤍
寝てくれるならそのままで大丈夫だと思います🖤
体重の増えはどうですかね?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は1日30g〜50g増えてます。
    50gだと太り過ぎになりそうですかね💦

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それくらい増えてるなら、夜はお腹すいたと泣いた時だけで問題ないと思います🤍
    まだ太り過ぎとかは考えなくても大丈夫ですよ☺️!

    • 1月26日
‪@

私も2ヶ月の男の子育ててます!
今日で72日目なのでお誕生日も近いですね☺︎︎

私の周りは、寝たいだけ寝かせてるという方が多いですよ!
9時間とか寝てる子もいるみたいで、、、
うちは3時間〜4時間で絶対起きてくるので
よく寝てくれるのがすごく羨ましいです😭

ちなみにミルク缶の目安は多めに書かれているので、おしっこが6回以上出ていれば問題ないと助産師さんに言われましたよ💡
※💩は子どもによるから何とも言えないけどと言われましたが😂