※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きない場合、完ミでも脱水や低血糖のリスクがあるため授乳が必要。夜中に授乳しているが、10時間空いたことも。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後2ヶ月になったばかりの赤ちゃんの赤ちゃんが夜中起きません。
完ミなので母乳の分泌どうこうは考えなくていいのですが、脱水や低血糖の可能性?があるので起こして授乳した方がいいですよね🤔
20時に最後のミルクを飲んで、夜中3時頃に起こして授乳しています。
しかし昨日私が起きれなくて寝かせておいたら気づいたら朝6時半で、10時間授乳間隔が空いており慌てて授乳しました😭

同じ完ミで夜まとめて寝る赤ちゃんがいらっしゃる方orいらっしゃった方、アドバイスください🙇‍♀️

コメント

あんどれ

生後1ヶ月過ぎてからは夜中ぶっ通しで寝かせてましたよ😊
夜中起きないなら起こさなくて大丈夫だと思います。
21時から翌朝6時まで寝てましたが、低血糖になったことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました❤️たくさん寝かせてあげます☺️

• 1月26日

うちも完ミで夜は寝かせたら朝までぐっすり寝る子です😊

生後1ヶ月過ぎたら寝れるなら寝かせてあげていいと言われ寝かせています!
生後2ヶ月なりたての頃も22〜7時で寝続けてミルク飲まないとかもありました☺️
1ヶ月半過ぎてからは夜間授乳全くなく、オムツも変えずに寝かせ続けてますよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました❤️たくさん寝かせてあげます☺️

• 1月26日
ちもな

上の子も下の子も完ミです😊

生後1ヶ月からは起こしてミルクあげてません。
寝るだけ寝かせてます☺️
脱水、低血糖になったことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 1月26日