※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmo🐢
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、妊娠超初期〜初期の段階でコロナワクチン接種を悩んでいます。安定期まで待つべきか相談です。

今、フライングですが妊娠検査薬陽性反応出ています!
そこで、今月末にコロナワクチン接種の3回目を控えております…💉
妊娠超初期〜初期の段階なので接種を躊躇しています😞
かなり初期の段階で接種された方いますか?
安定期まで接種は見送るべきでしょうか?😔

コメント

はな

5週で2回目を打ちましたよ☺️

ママリ

4w3dで予約していましたが、産院へ初診前に電話で聞いて今はやめときましょうと言われたのでキャンセルしました。1箇所しか聞いていないこと、厚生労働省は時期を問わず接種を勧めると書いてますが、リスクがないとは言い切っておらず自己責任と言われるので怖くて打ってないです。

やんちゃboy&girls

私は、怖くてかなり遅く昨年の12月にやっと1回目を接種しました。
1回目8週
2回目11週
で接種しました。3回目は臨月もしくは出産後になります。

産婦人科に一度行き、妊娠確定を出してもらって判断仰ぐのが一番いいと思います!

こまち

初期のうちは辞めておこうかなと今から思っていました。
2回打ってるし大丈夫かなーと。。

coco

病院によっても推奨している週数が違うみたいです!
私が行っている病院では12週以降の推奨でした🤔

tmo🐢

皆様ご回答ありがとうございます😊
まとめての回答失礼します🙇‍♀️

病院へ行きました!
以前ワクチンで高熱が出たことを先生に伝えると、打つ事は推奨されてるけど不安なら超初期の今はやめても良い。自己責任。
と言われたので、今の段階での接種は避けようと思います😌