※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

最近夫がひどい赤ニキビで悩んでいます。サプリや洗顔、化粧水、美容液のおすすめを教えてください。頬に広範囲で赤ニキビがあります。

夫が最近になりひどいニキビです😇

サプリ(ビタミンなど)、洗顔、化粧水、美容液などお薦め教えてください!

頬に広範囲で赤ニキビあります💦

コメント

トミカ

うちの夫も20代はすごかったですがファンケルですごく改善しましたよ!
現在は30代ですが
クレンジング→洗顔→化粧水→乳液全てファンケルでニキビはほとんど出来てません☺️
コロナ禍になりマスクのせいか、たまに鼻に1つ2つできますが💦
あとは枕カバーとか寝具もこまめに洗ったり、今だとマスクとの相性もあるかもしれないですよね💦

• まめ

まめ

私がオルビスのニキビケアシリーズ使ってたのでそれもいいかなと思ったんですけど、ファンケルも調べてみます!ありがとうございます😭

• 1月26日
パルヒコ

オードムーゲシリーズは効果ありました!
あと膿んでるとペアアクネっていう塗り薬も寝る前にモリッと付けて寝ると赤みなどもマシになります!

• まめ

まめ

ペアアクネは私の塗り始めた所でした!!オードムーゲ調べてみます、ありがとうございます😣

• 1月26日
®️®️

ビタミンはBとDがいいみたいです!
以前皮膚科で処方されてました!
塗り薬も処方されてて同時進行だったので、飲むだけで!とは言えませんが、一時期本当に酷かったのがサッパリ良くなりました!

写真は酷かった時のです。
ここから、ニキビが出来たとしても1〜3個程度ってところまで減りました!

• まめ

まめ

お写真までありがとうございます😭夫のニキビと似ています💦頬の一部にもっと集中しているような感じで、男なので髭も剃るのでどうしても刺激が😣皮膚科は仕事で時間なく行けないと言うので市販で何とかしたいと思っており、ビタミンとても参考になります🥺色々と出てくるのでどれがいいのかよく分からなくて、、

• 1月26日
  • ®️®️

®️®️

基本的にビタミンですね!

すみません。
    今お薬手帳を見返してみたら、ビタミンBを2種類もらってました😂

当時処方されていたのは
    B2(リボフラビン酪酸エステル20mg)

B6(ピリドキサール錠30mg)
    でした!
    あと十味敗毒湯という漢方薬も出てました!
    あとは市販で買えなさそうではありますが、ロキシスロマイシンという抗生剤も出てましたね!

塗り薬は
    ・アダパレンゲル
    ・クリンダマイシンリン酸エステルゲル
    が出ていて、2つを塗った後に塗る保湿クリームももらってました!

1つでも役に立つといいのですが、、、!

今は皮膚科には行っておらず、薬局で買えるビタミンBとビタミンCを飲んでます!

• 1月26日
  • まめ

まめ

詳しくありがとうございます!感激しました😭明日これを参考に、市販で少しでも近い物があるか探してみようと思います🥺💜

• 1月26日
  • ®️®️

®️®️

ニキビってほんと気分も下がるし、痛いし、見た目も良く無いし、、、、大変ですよね😭😭😭

少しでも良くなりますように、、、!

• 1月26日
ゆん

夫が結婚当初ニキビが酷くて結婚前からプロアクティブ使ってたんですが本当に酷くて、FANCLのアクネケアシリーズの洗顔、化粧水、エッセンス、乳液とビタミンB群のサプリを飲んで良くなりました👀
今は洗顔、化粧水、乳液のみですが跡も残らず綺麗です😊

• まめ

まめ

私がオルビス一式は使ったことあったんですがファンケルは未開拓だったので調べてみたいと思います✨
    サプリはやはりビタミンBはいいのですね!勉強なります!

• 1月26日
  • ゆん

ゆん

私はFANCLのホワイトニングシリーズを使ってるんですが、若い頃ニキビが出てオルビス使ってみたら私の肌が弱くてピリピリ痛みがあってすぐに辞めました😣
    肌が強めの人はオルビスやプロアクティブも良いと思います😊
    敏感肌の人はFANCLおすすめです👀

• 1月26日
  • まめ

まめ

私はオルビスよかったんですけどプロアクティブは合わなくて大変でした😭早く治るように一つずつ試していこうと思います!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

薬ですが、ベンザックジェル
即効性があり良く効きます!!
通販で買えます😊