※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のまま
妊娠・出産

新生児から完ミの方への質問です。出産前に病院で完ミの希望を伝えるべきか、出産後に話すべきか迷っています。また、母乳と完ミの違いについて知りたいです。

新生児から完ミの方にお聞きしたいのですが
今回事情があり完ミでと思っているのですが
出産予定の病院へ相談とかはされましたか?

総合病院なので先生が固定ではなく毎度変わるのですが出産前に完ミにしたいと思ってることを言うべきか出産後にお話するべきかタイミングを悩んでいます

また出産後からすぐ完ミの場合
あやふやですが母乳ならたしかすぐお乳を吸わせる予定だったと思いますが(上の子達は早産だったためありませんでした)完ミの場合はないどの違いはあるのでしょうか?🤔

コメント

🌞🌿(26)

下の子産まれてすぐ完ミです!
個人クリニックですが妊婦健診の時の助産師外来で母乳をあげない方向でと伝えて産まれた後は母乳を止めるお薬飲みました!

• 3児のまま

3児のまま

母乳を止める薬なんてものがあるのですね🤭
    これは早めに相談しないとやばそうなので次の検診の際に言ってみようと思います☺️

• 1月25日
♡

わたしは総合病院に通ってますが
助産師さんとの指導みたいなのはないですか?

20週くらいの時の指導の時に母乳希望か完ミ希望か聞かれました☺️