※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイリー
妊娠・出産

30週で入院準備リストにテニスボールがあるけど本当に必要か迷っています。

30週に入り、入院準備もできるうちにと思い、必要なものリストを頂いたんですが、テニスボール(陣痛の時に握る、マッサージ)とありました…。ネットでみたリストにも書いてあったんですが、ほんとに使うんでしょうか?^_^; 準備すべきか迷ってます。

コメント

mc♡mama

赤ちゃんが降りてくるといきみたくなるんですけど、子宮が完全に開かないうちはいきんではダメなんですね。いきみ逃がしのためにテニスボールを会陰部にグリグリとマッサージしてもらと私はだいぶよかったです(^^)!するのとしないのでは違いましたよー(^^)

リンゴママ

いきみたくなった時、テニスボールで肛門をグッと押してもらうと、上手にいきみ逃しできるそうです!
私は前駆〜本陣痛があっという間で、病院に行くので精一杯だったので使わずじまいでしたが、職場の先輩が「旦那さんに押してもらってた、あった方がいいよ」って言ってました!

S.mama

私は用意しませんでしたが、病室に二つ完備されてました★
でも、使わなかったです(^^)

こうはるmama

私も何かで見たので用意しましたが、結局使いませんでしたよ(・ω<)☆
今は犬のオモチャになっています。
助産師さんのアドバイス&旦那のマッサージで充分でしたっ!

空色のーと

私も使わなかったですね!
マッサージも旦那さんや助産師さんがしてくれたので、なんとか乗り切れました( ´ ▽ ` )ノ

マイリー

皆様

あまり使わないみたいですね。里帰りで、あいにく陣痛が来たら主人に飛行機に乗ってもらう感じなのでマッサージしてもらえるか微妙です…(´-﹏-`;) 念のため1つかばんにしのばせていこうと思います。アドバイスありがとうございます!(*´◡`​*)