※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

息子が保育園でおならをすることで悩んでいます。どう対応すればいいかアドバイスをください。

なんて言っていいのかわからないので、教えてください😣
息子が保育園で、おならをするそうです…すると、お友達に笑われたり、からかわれたりするそうです。
悲しいらしく、給食なので焼き芋などが出ると、おならするから食べたくないと言います。
少し難しい性格なので、どう言ったらいいのか😞
ギャグ?などで返すタイプではないので…

アドバイスお願いします🙇⤵️

コメント

まままり

おならする時はトイレに行く、じゃダメなんですかね?友達の前ですることでもないですし…。
うちの子はよく設定保育中にトイレに駆け込んでいたみたいです😅

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    たぶん、おならが出るってわからないと思うので…
    家でも普通に遊んでいて出てしまうので…
    前もってわかれば一番いいんですけどね…😞

• 1月25日

思わず出ちゃう感じなんですかね?😣💦焼き芋我慢してとか切ないですよね😣
ギャグっぽくはできないならみんなもするでしょ?とかって冷静に返してスルーさせるとかですかね?でも5歳だとちょっとそれも難しいかもしれませんが💦多分笑ってる子も普通に気づかれてないだけでしてそうですよね😅

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    そうです…気づいたら出てるって感じです😞
    一応謝ってるみたいなんですが、しつこく言ってくるうえ、おなら○○(名前)とまで言われるのがイヤみたいで😞
    たぶん、ほかの子は流したりできるんでしょうが…真面目なのか受け止めてしまうタイプで😣
    聞いてもらって、ありがとうございました☺️

• 1月25日