※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週5日目で胎芽、心拍確認できず稽留流産と診断されました。吸引術を受ける予定で、娘に早く兄弟を作りたい気持ち。妊活や生理再開の経験を教えてください。

本日、8週5日目で胎芽、心拍確認できず稽留流産と診断されました。排卵日が特定できていたためこのくらいで見えないのは仕方です。
当たり前だと思っていたわけじゃないけれど、改めて妊娠って奇跡なんだなって思います。
ショックだけど、娘もいるし前を向かなくてはいけない、そんな気持ちですが、1人になると涙が出ます。
吸引術というのを受ける予定なのですが、今回のことがあり、ますます娘に早く兄弟を作ってあげたいという気持ちが強くなりました。私も4月に復職を控えているのでタイミング的には厳しいのですが、なるべく早く次に進みたいと思ってます。

同じように吸引術をうけ、その後の妊活、妊娠どのような期間だったか、どのくらいで生理が来たかなど、いろいろ教えてください。

コメント

あむ

お辛い経験をされましたね。
私も昨年の3月に流産し、吸引術を受けました。
妊活自体は生理を2回見送ったらと言われ、私は有難いことに2周期目でまた授かることができました。
生理は術後35日で再開しました。

k.m

一昨年11月に同じく稽留流産しました。わたしも同じ心境でした。辛くて手術の前日は眠れないほどでしたが、それと同時に前を向きたい気持ちも強くありました。

約1ヶ月後に生理がきて、2月のタイミングで妊娠し、3月に初診、去年11月、一年前流産の手術をした同じ日に出産しました。