※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐨🐘‎🐕🐯
妊娠・出産

乳首陥没で苦しんでいます。乳首吸引器を使って克服したいです。経験者のアドバイスを聞きたいです。

乳首陥没についてです💦
一人目乳首陥没で
うまく吸えず完ミで諦めました💦
二人目は補助器みたいなのがあるよ!
と教えてもらい
まだマシだった左は補助器つけて
飲んでくれましたが
酷い右は無理で…💦💦
乳腺炎になり熱も出て寝返りも打てず
ほんとに苦しみました😭💦
母乳はこれでもかってぐらい
出るので三人目計画中でもったいないな
と…😭💦
乳首吸引器を買ってお風呂あがりに
ちょっとずつしていこうと思ってるのですが
陥没だった方、克服はどうやって
しましたか??
どれぐらいで吸えるぐらい乳首出ましたか?😭
もう右がやはり酷いのか
激痛で😱💦💦💦
生理中でパンパンに張ってるときに
したらダメですね🤣💦💦笑

コメント

 こっしー

1人目の妊娠中に陥没ぎみだと言われて、妊娠中から、乳頭保護器をつけるように言われてつけてました💡
自然に引っ張られて出てくるらしいです❗
1人目も2人目も最初の1ヶ月は授乳に苦戦して、保護器を使ってあげたり、搾乳して哺乳瓶であげたりしましたが、その後は最後まで直母でいけました💡

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    陥没気味だったんですね🤔
    私は気味ではなく
    陥没で…💦
    吸ってくれてるときは
    保護器でいけるのですが
    (右はダメでした💦)
    途中で寝たりすると
    大変で💦💦💦
    そしてなぜかずれるし
    くっつかなくて…😭💦💦
    切迫になるので妊娠中
    乳首など触るのはダメなので
    妊娠前にできることはないかな?と思い…💦💦
    最後になると思うので
    完母で育てたいです😭!!

    • 1月25日
  •  こっしー

    こっしー


    陥没してた人も乳首が出てきたって資料を見せてもらいました💡
    出産してから保護器をつけてもなかなか乳首は出てこないけど、安定期頃から、ずっと保護器をつけてたら、出てくるって言われました❗
    保護器にオイルを塗ってそれをつけるだけで、乳首を触る訳ではないので、切迫でも出来ると思いますよ💡
    むしろ、妊娠前に頑張っても、結局、妊娠したらおっぱいが大きくなり、皮膚が引っ張られてしまうので、乳首はなくなってしまうと思います・・・

    • 1月25日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    保護器つけとくんですか??
    保護器をつけて過ごすって
    ことですよね?🤔!
    無知すぎました😭💦
    保護器は何使われてましたか??
    使い方全然わかって
    なかったです😭💦
    母乳あげるときだけ
    つけるんだと思ってました😱
    なので陥没が治らないんだと…
    だったら妊娠前から
    なにかをしたら乳首が
    出てくるんだと思ってました😱
    産院が母乳押しではなく
    不親切だったので…
    三人目は違うところで
    出産予定で…😭💦

    • 1月25日
  •  こっしー

    こっしー


    保護器をずっとつけて過ごすように言われてました💡
    メデラの保護器をつかってました❗
    保護器の中に液が溜まってきちゃうので、布の母乳パットも使ってました😅

    1人目の病院が、たまたま母乳育児の研究(?)をしてて、妊娠中の保護器の着用で、産後の母乳育児が順調にいくという研究論文の作成をしていたので、結構、まだマイナーな方法だと思います❗

    • 1月25日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    メデラの保護器を買って
    ひたすらつけといたら
    いいんですか?
    すいません💦
    質問ばっかりで😭💦
    吸ってももらえないのに
    つけて意味あるんですね🤔!!
    日中もつけとくってことですか?

    • 1月25日
  •  こっしー

    こっしー


    そうです❗
    オイルを塗ってつけておくと、乳輪も柔らかくなってくるし、徐々に保護器の形に乳首も出てくる感じです💡
    すぐには出てこないので安定期に入ってから産まれるまで、出来るだけ毎日つけます❗
    ずっとつけとくのが、1番なんでしょうが、寝るときだけでも、効果は出てくるのではないかと思います。

    • 1月25日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    ありがとうございます🎶
    保護器だとどんな感じでも
    いいんですか??🤔
    オイルもなんでもいいんですか?💦
    ベビーオイルみたいな感じですよね?🤔

    • 1月25日
 こっしー


私はメデラのものしか保護器を使ったことがないので、分からないですが、他の物でも大丈夫だと思います💡
オイルは、病院では、産後も使えるからと、ピアバーユやピュアレーンを勧められました❗
でも、産前は、ホホバオイル等を使ったりしてました🎵

ちなみに、産後は授乳時以外の時間に保護器をつけて、授乳は直接したりしてました💡
保護器の消毒が気になる所なので・・・

あと、産後の話になりますが、2人目を産んだ産院では、保護器ではなく、哺乳瓶の乳首をつけて授乳する方法も言われました❗
母乳相談室の乳首を自分の中の胸にあてて授乳してくと、赤ちゃんの吸引力で、徐々に自分の乳首も出てきました💡
母乳が出てるなら、あげる方法は色々ありますよ❗

最初の1ヶ月は赤ちゃんの方も下手くそなので、苦労しますが、根気です❗
せっかく母乳が出るなら、母乳が1番安上がりだし、頑張って下さい🎵

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    色々情報ありがとうございます😭
    嬉しいです😭♡
    母乳はビックリするぐらい
    出るのですが
    吸ってもらえなくて
    いつも搾乳器でした💦
    が搾りたりないのか
    乳腺炎になり…💦💦💦
    熱も出て大変でした😭💦
    母乳で育てたい願望が
    ずっとあって…
    頑張ってみます!!!
    取り敢えず陥没治ってくれ…💦
    です😱💦

    • 1月26日