※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
産婦人科・小児科

7月予定日で出口産婦人科に通っていますが、転院先を探す必要があります。運転が苦手で不安があるため、近場を希望しています。候補は「小国病院」「立岩産婦人科」です。情報を教えてください。

7月予定日で現在姫路市の出口産婦人科に通っていますが、私が出産する頃には分娩を取りやめているそうです…
自分で転院先を探さないといけないのですが、上の子の時も今回も近いからという理由で出口を選んでいて、他の病院は全く調べていませんでした
(結果的に出口で良かったと思っている)
一応車はありますが運転が苦手(それでも毎日運転している)で、妊娠中は集中力も悪くなりますし不安はあります
また、出産のための入院時荷物の受け渡し等で夫に来てもらうのも上の子の保育園のお迎えがあるためあまり遠くは多分困ります…
出口ではおしるしがあり、子宮口2cm位で入院→内服薬使い促進→人口破水→出産と とんとん拍子で出産が進み、痛みに弱いため本当にありがたかったです
なので、転院先も10分間隔までまって〜という方針の所は嫌だなぁと思っています
だからといって無痛分娩は希望していません

今のところ住所的に候補に入れているのが、「小国病院」「立岩産婦人科」です
私の家がが播磨高岡駅から姫路駅の間にあります
上記で出産された方又は他の病院でもここなら行きやすいかもとか ここは出産とんとん拍子だよとかあれば教えていただきたいです😖

よろしくお願いします!

コメント

R:(26)

小国病院で上の子産みました😊
出産前日の夜に破水して子宮口6センチ
次の日にこのまま陣痛来るの待つか
促進剤で進めるか決めていいよと言われ促進剤を打ちました!
0円の大部屋に合計で8日入院していましたが手出し25000円ほどで、ご飯も美味しくて15時のおやつまで出ます🥺助産師さんたちも皆さんいい人で、会陰切開もしましたが何事もなく治り、小国病院はいい印象しかないです!
小国病院に転院する前、立岩産婦人科にお世話になってまして立岩さんもすごくよかったんですが、普通分娩でも手出しが10万くらいになると聞いてもったいないのでやめました😞

  • ママ☆

    ママ☆

    元々無痛や和痛分娩希望でしたか?
    手出し25000はやすいですね!
    母子別室でしたよね?

    • 1月25日
  • R:(26)

    R:(26)

    自然分娩希望で、母子別室です
    授乳のときに会う感じでした!
    下の返信ですが、テレビ冷蔵庫
    使い放題でお金いらないです!
    自販機ありました😊

    • 1月25日
  • ママ☆

    ママ☆

    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 1月25日
R:(26)

小国病院、お祝い膳もありました!
プレゼントもすごくいいのばかりでした!
スタジオアリスの半額券と、総社でのお宮参りなら総社近くにある高級飲食店みたいな所のコース無料券と、他もオムツや粉ミルクや色々ありました!
1年半前の出産なので変わっていたらすみません( .. )

  • ママ☆

    ママ☆

    他にも質問なんですが、
    テレビや冷蔵庫は使い放題でしたか?それともカードとか買って使用する感じですか?
    病棟に自販機とかはありましたか?

    • 1月25日
みちょ

友人2,3人が産んだのと噂しか聞いた事ないのですが、小国さんはあまりいい印象ではなかったです😂

  • ママ☆

    ママ☆

    そうなんですね🤭
    どんな噂ですか?

    • 1月25日
  • ママ☆

    ママ☆

    そうなんですね
    ありがとうございます!

    • 1月26日
彩香

現在、立岩産婦人科に通ってます😄
先生がご兄弟でされてて私はお兄さんである院長に診てもらってます。
少しつっけんどんな言い方の時もありますが、話もちゃんと聞いてくれて何か気になることがあればすぐにおいでと言ってくれてます。
出産はまだなので金額とかはわかりませんが💦
自宅からは小国病院が1番近い(歩いてでも行ける)けど、あまり良い印象が無いので私は小国に行くことは無いです。

  • ママ☆

    ママ☆

    そうなんですね💦
    小国病院の印象が悪いのはどういう所でしょうか?

    立岩は基本的に普通分娩であまり薬は使わない方針なんでしょうか?

    • 1月25日
  • ママ☆

    ママ☆

    読みました😖
    ありがとうございます
    何点かはママリで他の方も言われていましたね🤔

    ありがとうございます!

    • 1月25日
きゃあ

立岩産婦人科で一人目出産し、二人目もお世話になっています。
先生も優しくお産も特に問題なく、入院中も全室個室で赤ちゃんを預かってもくれるのでとても良かったですよ😊

  • ママ☆

    ママ☆

    1人目の時は手出しどれくらいでしたか?
    分娩時は、薬を使ったりしましたか?

    • 1月25日
  • きゃあ

    きゃあ

    10万ちょっとだったかなと思います。ただ出産が2日がかりだったのと溶連菌?か何かの点滴もしないと駄目だったので少し高めだったかもです。
    他には薬は使ってないです!立岩さんは基本的に何事も自然に任せるタイプなのかなという感じです。

    • 1月25日
  • ママ☆

    ママ☆

    なるほど
    ありがとうございます!

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

すみません。ママ☆さんの質問に質問で返してしまうのですが、出口産婦人科で私も見てもらってて7月出産予定です。
今のところ分娩取りやめを聞いてないのですが、いつ頃病院から言われましたか?
何も知らなかったのでとてもびっくりしています💦

  • ママ☆

    ママ☆

    数日前に診察に行った時教えてもらいました😖
    2週間前の健診の時はまだ何も言われなかったです😭

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情報ありがとうございます!
    私も前の検診の時何も言われてなくて急に決まった感じなんですかね💦
    私も次行った時に言われると思うのですが、先に情報しれてよかったです!ありがとうございます。
    病院探ししないとですね…
    でも候補にするなら同じ立岩さんか小国さんで私も迷いそうです。

    • 1月26日
  • ママ☆

    ママ☆

    30週までは診察してくれるらしいです!
    早めの転院希望も受け付けてくれるみたいです😖

    悩みますよね😭
    7月分娩予定なら 同じ位ですね!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数近いです😊
    30週まで診察してくれるんですね!
    出口の先生丁寧に教えてくれるし詳しくみてくれてるなーって思ってよかったのでギリギリまで見てもらうか、結局転院になるなら早めに次の病院の先生に慣れた方がいいのかなとも思うと転院のタイミング悩みますよね!
    ママ☆さんはどれくらいで転院される予定ですか?

    • 1月26日
  • ママ☆

    ママ☆

    悩みますよね💦
    小国病院は朝一午後一でないと待ち時間が長いようですし 予約制って所がネックです
    (仕事がシフト制のため)
    めっちゃ悩んでます😱

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小国さん待ち時間長いんですね💦
    確かに予約制で上手いタイミングで予約が取れないと仕事との兼ね合い考えると通うの大変な時もあるかもですね😭
    ただ、私は母子別室の所で小国さんに惹かれてます😊
    立岩さんも預けれるみたいなんですが、預けにくいとかがあると嫌なので…
    待ち時間長いのは苦手なので出口さんで見てもらえる所まで見てもらって転院がいいのかなと考えてる所です。
    まだまだ迷ってますが😅

    • 1月26日
  • ママ☆

    ママ☆

    母子別室は大きいですよね😖
    私もそれは気になってます!
    あとは小国さんは計画分娩とかもできるみたいですし
    あまり自然に任せすぎるのも痛みに弱くて怖くて💦
    1人目の時は内服薬や人口破水で3時間位で産んだので余計に…

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時の痛み考えると2人目それ以上に長くなるのって耐えれそうになくてこわいですよね!
    私も促進剤からの耐えれないくらい痛いってなったところからは早めに産まれてくれたのでそれがもっと長かったらと思うと怖いです😱
    私も上がいるので計画分娩じゃないと予定立てれそうになくてそれも友達から小国さん勧められてるポイントでした!
    無痛分娩とかもあるので無痛分娩は計画分娩になるらしくてだからそこは小国さん慣れてると思うのでお願いしやすいのかな?と考えてます😊

    • 1月27日
  • ママ☆

    ママ☆

    私もそこら辺がポイント高いなーって思いました!
    距離的には立岩さんの方が近いし 待ち時間もそこまで長くないらしいですが💦

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立岩さん待ち時間が少なくていいのは魅力ですよね!
    予約関係なく行ける時通院できるのもたすかりますし。
    距離的な所でも悩むのわかります!
    まだ時間あるので後悔ないように決めたいですね😊

    • 1月27日
  • ママ☆

    ママ☆

    そうですね!
    そのためにも今は情報収集ですね✨

    • 1月27日