※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

息子は絵本が大好きで、40冊も持っていて内容を覚えています。遊び方に悩んでいます。

おもちゃより絵本、何してても絵本が大好きな息子。
でもまだまだ発語は少なくて溜め込んでる様子…

シール遊び、ブロック遊び、おままごと
いろいろ一緒に遊ぼうと試みるけど結局絵本に戻ります。

この子の好きなことだからこれでいいのか?笑
絵本はもう40冊くらいもっていてその全部の内容を覚えています😭
ページを間違えて読んだら戻されたり違うよっていう反応をします。

声かけもしてますが、ほぼ絵本を読んでいる状態…
これでいいのてしょうか😭😭
息子との遊び方に悩みます。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

お子さんが好きならいいと思いますよー
うちも発語遅めで話すようになり、読んでいた内容を教えてくれました!

  • ®️

    ®️

    いろんなことをさせてるママさんを見てたら絵本ばっかりでいいのか!?って思ってしまいました🥲私も早く息子から話の内容聞いてみたいです👏

    • 1月25日
ピノ子

悩んでる方にこんなこと言うのも何ですが、素晴らしいと思います👏🏻✨小さい時に絵本は山ほど読めって聞きますし…どんなことであれ、好きなことをとことん伸ばしてあげるって、大切なことだと思いますよ😊

  • ®️

    ®️

    素晴らしいの言葉に救われます😭💗ありがとうございます!いろいろ試して他に好きなものはないか探るのですが、やっぱり絵本みたいなのでこれでいいのかなぁと悩んでしまいました🥲

    • 1月25日
  • ピノ子

    ピノ子

    いいじゃないですか!うちなんて腐るほどおもちゃあるのにすぐ飽きて、なんか1つ好きなこと見つけてくれ…って逆に思います😂みんなちがって、みんないい、ですね😌✨

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

子供にはハマり時があるので、今の息子さんは絵本が大好きなんでしょうね☺️
我が子たちも絵本が大好きで、一時期絵本ばかりの時がありました💡でも、その後パズルにハマったり積み木にハマったり変わっていますよ!基本的に絵本好きは変わらないので、遊びに飽きたら1人で読書していますが😂
でも、そのお蔭か長男は5歳にしては語彙や知識は沢山持っていて驚いています☺️昨日は「ママ、シメジって毒を持ってる物もあって全部食べられるわけじゃないって知ってた?」とか私も知らない事を本当によく知っているなと感心しました😂
長男は元々言葉はゆっくりで、発音が良くなかったため病院に通っていますが、先日発達検査をされたら年齢より上の結果でした💡毎日絵本を読んでいた効果かな?と思っています😂
我が家の子達にもそんな時期があったので、私は大丈夫だと思いますよ☺️